[携帯モード] [URL送信]
ある種の超直感。三。









 教師が教科書を読んでそれに続ける生徒達。そして教科書に出てる新しい文型について説明し、その文型での問題を出題。黒板に答えを書いてと教師は言うが、あっしは手を上げない。いや解ってるのあるけれども。

 書く人が居ない中早く答え書いてくれないかなーと眺めてるとベタというか案の定、


「ゔお゙ぉい、何だぁこの簡単な問題。こんなん三秒未満でやれんだろぉ」

「ちなち手を上げろ。お前なら出来るだろ。この間やってたじゃねぇか」


 無駄な事言わないでぇー((特にボス))!

 スクアーロの声ははっきりと、ボスの声はそれなりに聞き取れて、無論教師があっしを見る訳だ。


「貧乃さんやって貰える?」


 頷いて黒板前に立つ。あああ、スクアーロとボスが見てると思ったら手がいつも以上に震えるよおおお。


「ぶは。あいつ震えてやがる」

「ククク」


 てめー等は誰の味方だぁぁぁ!!

 もう泣きたくなりながら((というか涙目になりながら))書き終わり席に着いた。

 授業の終わりになると教師がプチテスト返すとか言い出して、


「何点取れてんだろうなぁ」

「賭けるか」

「俺八割にするぜぇ」

「なら俺は六割だ」


 七割だったよこのやろー!

 涙がちょぎれつつ終わった英語の授業。二人は足早にあっしの所までやって来た((来る途中生徒に「邪魔だカス」とか「邪魔するならおろす」とか言ってましたが))。


「チッ…七割かぁ」

「勉強出来ねぇなお前」

「黙れ秀才共」

「それより賭けはどうすんだぁ? ドローだぜ」

「賭けたもんは半分だな」

「どうやるんだぁ?」

「…半分に切る」

「ちょっと。何であっしを見ながら言うんだよ。もしかして賭けの商品あっし?」

「喜べカス女。胸でかくしてやる」

「いやいや待って下さい!ここだと犯罪者扱いになるで!」

「じゃあ屋上に行くかぁ」

「いや次数学なんで!」


 早く四時限になれと願ったら通じたのかスーツ来た教師が入って来て二人はまた後ろに行った。


「そうだ。黙っててね!」

「嫌だ」

「無理だぁ」

「………ぅぅぅ」


 悲しみの涙を浮かべながら教科書やらを準備した。今日の夕飯はフカヒレスープと野菜だけにしてやる。













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!