[携帯モード] [URL送信]
勿論お酒も。









「ただいまー」

「ちなちか」

「あれ、スクアーロは? あ、京野さんのところか」

「……」

「突っ込んでいいですか? 何故ソファが?」


 ボスは黙ってパソコンの置いてあるデスクを示し、嗚呼成る程アマ○ンですか。


「服もそこら辺に散らばってますね。でも女物のは何だい?」

「やる」

「ボス大好き!」


 ソファに踏ん反り返るように座るボスに抱き着いた。


「訊いていいか?」

「え、はい?」

「お前の家族は」

「………ああ、兄が一人。でも別々に暮らしてるのさ。だからここにスクアーロとかが居ても全く問題ないんだ」

「…そうか」

「親は死んじゃってね」


 ボスの膝に乗ると意外な事に背を支えてくれた。甘甘だこの人。


「お前は変な奴だな」

「そうなのかな? でもボスを格好いいって思う人沢山いるよ」

「そうじゃねぇ。マフィアに恐れない事がだ」

「スクアーロから聞いたのかい?」

「ああ」

「だってボンゴレは悪くないから」

「俺達は暗殺者だ」

「でも正当化しようとすれば出来るよ。ボンゴレは罪のある人しか殺さないマフィアだから」

「殺す事自体が罪だろ」

「そ、そうだけど」ボスのシャツを掴む。「それはマフィアだから、仕方ない…うぅ…難しいよ…」

「ぶはっ」


 ボスが笑ってくれた。うわぉ、間近でボスの笑顔見ちゃったよ。レヴィに殺されそう。


「てめーはおもしれぇな」

「そんな事ないさ」

「馬鹿なとこが気に入った」

「気に入るようなとこじゃないよね?」

「ゔぉい帰っゔお゙ぉぉぉい!!?

「お帰りスクアーロ」

「これは夢だオレ!正気になるんだぁ!」

「何故かある灰皿投げるぞ」

「すでに投げてますボス」

「どうしたら膝の上に乗っけても良しとされんだ? ヴァリアー七不思議が八不思議となったぞぉ」

「そんなもんねーよ」

「ボスって格好いい上に優しいんだぜ!」

「優しい奴が灰皿投げんのかぁ?!」

「施しだ」

「んな施し要らねぇ」


 スクアーロはあっしを抱え上げると床に下ろした。別にボスの膝に座っててもいいのにな。


「その内『コオォ…』の餌食になるぞぉ」

「…………うーん」

「何だその間と唸りは。やって欲しいのか」

「どっちみちスクアーロもボスもあっしを殺さなそうだよね。スクアーロは殴るくらいだし、ボスには直接暴力された事ないもん」

「……」

「ちょ、何で剣装着するの?!」

「おろして欲しいみてぇだからなぁ」

「いやいやいや!助けてボス!」

「カス」

「意味解らないよ!!」


 何気に甘い。












あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!