[携帯モード] [URL送信]
にゃんこが良かったなんて言わない。









「にゃー」

「…」

「にゃあにゃー」

「……」

「にゃああにゃ、」
にゃーにゃーうっせえぇぇ!!!何なんだぁさっきから!」

「動物奇○天外ににゃんこ居る」

「猫ですか」

「かぁいいよねー」

「まあなぁ」

「飼いたいよー」

「そこら辺の野良猫拾ってこ、やっぱ来んな。お前ならやりかねねぇ」

「それ貶してる?」

「んで何匹も連れて来て世話を俺に押し付ける」

「殴るぞ」

「俺はお前だけで手が一杯だぁ」

「なにだいその甘め発言は。あ、わんこだ」

ぶっ

「ちょっ、唾飛んだ」

「いやだっててめー!!」

「は?」

「今何つったぁ?!!!」

「……「あ、わんこだ」?」

「まままま、」
「「わ」だ「わ」!てめー変態三十路いい加減にしやがれこのカス!!」

「…発音の悪ぃお前の問題だぁ!」

「耳の遠い貴様の脳が問題だ!輪廻巡れ!」


 何故か紅くなり逆ギレするスクアーロの衿を掴んでると携帯が着信され、携帯の近くに座るスクアーロが取ってくれた。

 ただ眉を潜めてるけど。


「ふぁい?」

『ちなちー六沢ー犬飼うー?』

「知ってるーマジで? 急に何だ」

『あいつん家で沢山生まれたじゃん。それ飼わないかって』

「飼いたい!」


 タイミング良くピンポーンとチャイムが鳴り、スクアーロが出てく。何かこういう風景いいなぁなんて思いながらインターホンあるんだけどとも突っ込んだ。

 受話器から『どもど…えぇぇぇぇ』と声がして、やっぱり六沢だったんだと携帯を閉じる。


「すみませ、家間違えぇぇ」

「あ゙ー、これはだなぁ、」

「泊まりだよ。恋人なんだ、ふつーだろ!」

「いやまあそうだけどさー」

「とか言いつつ入って来たぞガキが。んでその手に抱く犬っころは何だぁ?」

「二人の愛の証!」

「わんこ置いて果てろ」
「三枚におろす」

「二人共ひでぇ…まあ、はい。大事にしろよな」

「はうあ!かあいいよぉ!」

「……」

「……。じゃ、明日」

「おいこらてめぇ等引いてんじゃねー!」


 新しい家族((すっぽりとなっちゃったけども))。

 名前はどうしようか?


「アーロ」

「鮫ツー」

「……」

「……」

「何だ鮫ツーって。ミュウツーか」

「何だぁアーロって。人の匣兵器ぱくんなぁ」












あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!