[携帯モード] [URL送信]
精神年齢は中学生並。









 夕飯を作る為に台所で材料切ったり、炒めたりしてると視界が急に暗くなる。


「スクアーロ?」


 横を向けばあっしの後ろに立ち、頭の横から覗き込むようにしてる美男が。

 覗き込む顔えろっ。


「手伝うぞぉ」


 いやあのまず、その顔止めて下さい。顔紅くしないでっ!!


「じ、じゃあ副菜でも作って」

「おう」


 う、うわ…かっこいい。

 スクアーロはあっしの隣で野菜を切り始め、手慣れてる感じがなんとも言えない萌える気持ちを高ぶらせる。おっとあっしはあっしでやらなきゃ。


「あのよぉ」

「んー?」

「…親御さんはどうしてんだ?」

「跳ねて逝った」

「ゔお゙ぉぉぉい!!そんな明るく言うもんかぁ?!」

「いや、なんか聞きづらそうだったから」

「どんな理由だ」

「君が理由さ」


 お皿に盛ってテーブルまで持ってくとスクアーロも出来たらしくテーブルに置いてくれる。流石三十路。伊達に三十路じゃないね。


「三十路三十路うるせぇ。味噌汁ねだる感覚で言うな」

「味噌汁なんかねだらないよ。いただきます」


 手を合わせて湯気を出す料理を一口。スクアーロもおんなじようにしてから食べ始め、両者無言。いつも煩い人だと思ってたからすっごい意外。あ、でも三十二歳でぎゃあわぁ騒がれ続けるのもイタイ…。


「殴っていいよな?」

「え、な…痛い!なにするのさ?!」

「お前は年齢にこだわり過ぎだぁ!!ちったぁこっちの身になりやがれガキぃ!!」

「ガキじゃないもん!」

「あ゙ぁ?!一人暮らししてようが中身がガキなんだよ、ちび!」

「ち…っ、ちび…っ? ムキー!自分が百八十センチあるからって!!」

「はっ!」

「笑った!!このおっさん笑ったよ!」

「んだとちび?!!」

「年齢気にするとかおっさんおばさんだからでしょう?」

「テメェ!」

「な、なに」

「……っこの馬鹿女がぁ」


 立ち上がったと思えばまた座って、そして怪訝に見るあっしの頭をくしゃっと撫でた。


「危害加えねぇから安心しろぉ」


 そう言って微笑するスクアーロは、あっしが大好きな彼そのもので。

 やっぱり大人((ノリがいいんだと信じてあげるよ))。


「お父さん!」

「やっぱ捌くか」













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!