[携帯モード] [URL送信]
No4#再会、罪

宿までの帰り道。

夕日が沈む前に宿に着きたい舞白は帰り道を急ぐ。

後少しで宿に着くところで、宿と建物の間の路地から何か気配を感じ、その気配の方へ顔を向けた。


「人‥?」

そこにいたのは、壁にもたれ掛かり倒れている人。顔は俯いていて分からない。息をしているのか心配になり近寄る。 

息はしているようで肩は動いていた。怪我していないか確認しようと顔を覗きこむ。


「!!!」


顔を見た瞬間驚く。倒れていた人─それはつい最近舞白を助けてくれた男だった。

ほっとくわけにはいけないので、宿に連れて行くことにした。一人分の宿代しか払っていないため裏口からこっそり部屋に戻る。

とりかえず男をベットに寝かせ傷の手当てをすることにした。

「ん、…。」

男が目を覚ます。

「悪い、染みましたか?」

「っ、………ここは?」

舞白の事を思い出したのか少し驚く男。しかしすぐ表情は戻る。

「俺が泊まっている宿です。倒れてた所見つけたからからここまで運んできました。」

「そうか、悪い。」

「いいえ。いつかお礼したいって思ってたけど、こんなに早く出来て良かったです。」

そう言いながら傷の手当てを進めていく。

「はいっ、おわり。傷はどこも軽いけど足の捻挫は結構腫れてるから、今日は安静にしててくださいね。」

「‥長居は出来ないんだ。宿の者に姿を見られているなら尚更。」

「何で隠れているかは聞きませんけど、宿の人には見られてないですよ。俺、一人分の宿代しか出してないからそーっと見つからないように部屋まできたんです。」

バレたくないのは俺も同じですよ、そう続ける。

「そういうことなんで、今日ぐらいゆっくりしてください。はい、これどうぞ。」

舞白が渡したものはリゾットだった。男はそれを受け取る。スプーンでリゾットをすくい口に入れた。

「‥‥‥おいしい。」

「本当ですか?よかったです。こっちの世界の味覚って分かんなかったから‥。」

にぃっ、と笑う舞白。

「お前、名前は?」

「前に言ったんですけどね‥。舞白光哉です。あなたは?」

「‥朝比奈璃央(アサヒナリオウ)」

「朝比奈さんね。」

「朝比奈でいい。敬語もいらない。」

「じゃあそうさせてもらう。」

それから会話という会話はなかった。無言で男─朝比奈は食べ続け。それを舞白はただじっと見ていた。


外はもう月が夜の空を照らしていた。

.

[←]

14/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!