[通常モード] [URL送信]

東奔西走
19


「う、うちの部屋って?」


もしかしてこの人ん家に居候すれと?

でも駅からここまで民家どころか建物一つ無かったし、学園の先は寮以外何もない。

寮を過ぎたらこの砂利道はその奥の森に続くだけ。


あれ?そもそもこの人はどこの学校の制服を着てるんだ…?



「うんうん!それがいい!君みたいな美味しそうな─じゃない!えっと、…可愛い子が来てくれるなら大歓迎だよ!!!」

「えっと?俺はどこに連れて行かれるんですか?」


ニコニコと俺を見て笑うその人に訊ねると、その人はきょとんとした。


……可愛いってこの俺が?…なんと言う分かりやすいお世辞…。つーか男の俺に可愛いなんてお世辞要らないって!!



「どこって……ここですよ?」


まだきょとんとした不思議そうな顔で俺を見つめながら、その人が差した指の先には………、



学園っぽい建物。







「え?あれ?んー?」


落ち着け俺!!ここにはいつも冷静なクロアや、俺の保護者的役割を担うソウちゃんは居ないんだっ!!ゆっくり整理しよう。



この人が指差したのは洋風な感じの学園…っぽい建物。

それは奥の森を背に左側に建っていて、右側に建っているのが俺の通う、東皇学園高等部。

つまりこの人の指差す左側の建物はうちの学園じゃなくて……だからそれはつまり?



「西帝(セイテイ)学園高等部。僕はここの生徒なんだ」


頭がぐるぐるしている俺にその人は笑い掛ける。


「あれ?この学園ずっとここに建ってた?」

「……気付かなかったのかい?こんな狭い道の向かい側…」


まさかと、綺麗な赤い目を驚きで丸くして俺を見る。


…はい、全然。
ここに来た時俺はきっと、丁度自分が通う側の学園が先に目に入り、新しい校舎にわくわくと夢中だった。だから向かいになんてこれっっぽっちも目に入らなかった…。

でも確かに学園に入る門前で、ソウちゃんが向かい側を気にしていたな。流石ソウちゃん。周りを良く見てる。



「うちも東皇と同じ幼等部から高等部までのエスカレーター式男子校でね。何故か高等部校舎だけはお向かいさんなんだよ」


苦笑して教えてくれたその人は、俺の肩を抱いて歩き出す。


「校舎も寮もお向かい。しかも挟んでるのはこんな狭い道だ。ね?うちは全然構わないから、うちの寮においで?うちも満室だけど一つだけ空いてるんだ」

「え?でも…か、勝手にいいんですか?」



[*戻][進#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!