[携帯モード] [URL送信]

TF長編小説
夜更かし〜メガトロン視点〜
放って置くと朝まで延々と小言を言いかねなかったスタースクリームをぶっ飛ばし(人はそれをやつあたりと言ふ)、寝具として用意してあった毛布を肩にかけ、寝静まったダムの中を手持ちぶさたに歩き回る。


別に人間の施設など興味は無かったが、眠れないうえに暇すぎるので致し方ない。
しばらく歩いていると(歩幅の違いにかなりイラッときたが)、どこか見覚えのある風景が目に入った。

最後の数十年を過ごした場所――その間の事を全く覚えていないが。
今のサイズでは少々広すぎるそこに立ち、己が拘束されていた場所をまじまじと見上げる。



―――気が付いた時はいつも、寒く暗く狭い場所だった。
再び目を閉じれば、また幾千年、幾万年と経っているのではないか。
そんな想いがせり上がってきて…



らしくない。こんな些細な事で鬱状態に陥るとは――




苦笑し、頭をかいていると、いつの間にかオプティマスが横に立っていた。

「眠れないのか?」
「貴様らと違って冬眠から醒めたばかりだからな」

眠れないもう一つの理由はあまりに馬鹿馬鹿しく、子供じみていて、話す気にもなれなかった。

ホールを吹き抜ける風がうそら寒く、一つ身震いする。

「ここは冷える。もう少し暖かいところに…」
「狭苦しいから否だ」

そっとため息を吐くこの唐辺木は、それこそが最大の理由だと気付いただろうか。
身を切る寒さも、静かすぎる暗さも、迫り来る狭さも、あの白亜の世界を思い出して嫌なのだと――


…ムリか。昔からヘタレだったしなコイツ。



「誰一人欠ける事なく戰が終結した事を、私は満足している」
また何を言い出すかと思えば。

「その誰≠フ中には、メガトロン、君やディセプティコンたちも入っている」
あいつらと同列かよ。

「どうしても君に会いたくて、何万年も君を探していたって言ったら?」
…………………………いきなり何を言い出すんだこの馬鹿は。思わずフリーズしてしまったではないか。



だけど、その言葉がほんの少しだけ嬉しかった事は言わないでおこう。
絶対に図に乗るから。





―――お前は覚えているだろうか?
最後に友人として母星で会い、交したあの約束を。

俺にとってはついこの前でも、お前にとっては随分前の事になる筈だから。


いつか約束を果たそう。
例えそれが俺の自己満足にすぎなくても―――――



end


アトガキ

小説(短編)の女王様バージョン。
なんか…うん、文才の問題だな;

ちなみに、この2人の様子を部下たち全員覗いています(笑)
後でオプに殴られるけど;

〜終焉と創始〜編はここで終わりです(とりあえず)。

サブタイトルは未定ですが、次からは1名だけダムから離れます。
鋼鉄のペットを迎えに行く為に(←答え言ってるようなもの)

[*前へ]

3/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!