[携帯モード] [URL送信]

◆Short Novels
「大丈夫だよ、お前なら」


友達から恋人に発展するって事よくあると思う。
ずっと片思いでずっと隠してたけど、ある事をきっかけに勇気出して告白してみたら、実は相手も自分の事が好きでハッピーエンドとか。
でもそれは、男女での話。
同性なんて有り得ない。だって、同性だもの。
男同士なんて、そんなハッピーエンドとは程遠い恋愛しかない。
そもそも恋愛にすら発展しない。
永遠に片思いで終了なんて、星の数ほどある話。


俺が、その良い例だ。


ーーーーー



「俺さ、大学受かった」
「へぇ良かったじゃん。県外だっけ?」
「うん、関西圏」
「第一志望だったよな、そこ。良かったな、受かって」


大学受かったって報告してきたのは、津野。
中高一貫の男子校で中学から知り合いの友達。同じクラスになったのは一回だけど、結構仲良い。
周りからは親友だって言われたりするけど、友達。親友じゃなくて、友達。
それ以上でもそれ以下でもない。ただの、友達。腐れ縁とかでもない。

そんな津野が大学合格の報告をしてきたのは、実際に合格発表があった日から一ヶ月経った今日。
しかも、高校を卒業して久しぶりに遊ぼうってなって、会って一時間してようやく。たぶん津野は、遊ぶ事にならなかったら報告してなかったと思う。
今日までに言う機会なんて幾らでもあっただろ。みんなケータイとかを持ってる時代なんだから。
そう思うけど、俺は津野に言わない。だって、津野はそういうの嫌いだし。急かされたりとか、他人にコントロールされるの嫌い。

今まで六年間ずっと、津野を尊重して生きてきた俺は、津野が嫌がる事は絶対しない。


「いつ引っ越すの?」
「一週間後かな」
「結構早いな」
「早く一人暮らししたいじゃん。さっさと家出たい」
「分かるわー、それ」


分かるよ、よく分かるよ、お前の気持ち。
俺もお前も家の境遇が似てるから、家が嫌いってのよく分かる。それに津野、受験の時に親と仲悪かったしな。険悪だったって言ってたしな。妹がかなりウザかったんだと。

でもさ、お前。
なら、俺と会うの今日で最後にするつもりだろ。
あと一週間の間に俺と遊ぶなんて有り得ないもんな。
あーあ、今日が最後とか最悪だ。


「お前は?どこだったっけ?」
「県内だよ。親が県外ダメだから」
「あー、そういや聞いたかも」


言ったよ俺は。俺は、お前と違って結果が出て二日後に珍しく自分からメールして報告した。
お前は言わなかったけどな?結果が出てたのに、お前は報告してくれなかったけどな?
でもそんなの今さらだから、別に怒ったりとかしない。津野が俺の言った事を忘れるなんてよくある事だし。
そんな事いちいち気にしてたら、コイツと友達なんて絶対無理。


「でも俺さ、友達出来るか不安なんだよなー」


津野が言ったので俺は鼻で笑う。
よく言うよ。中学でも高校でも幅広く友達作ってたくせに。怖い顔した奴とか凄い地味な奴とか色々。
俺とは廊下ですれちがっても無視とかアイコンタクトとかしか、しないくせに。
他の奴にはスキンシップとか許すくせに。


「大丈夫だろ、津野なら。結構色んな奴に好かれやすいし。敵とか作らねぇタイプじゃん」


俺は違うけどな。俺は無意識に敵を作って嫌われたりするタイプ。
まあ、大抵そういう奴は俺も嫌いな事が多いから別に良いんだけどな。


「本当にそう思うか?」
「俺は嘘言わねぇよ」
「……一人とか嫌だよ、俺」


大丈夫だよ、お前なら。
どうせ俺の事なんか忘れるくらい、大学でたくさん友達作るだろ。
想像出来るわ、簡単に。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!