[携帯モード] [URL送信]

雪屑のエスカレーター
▼忍足



最近、七美ちゃんが、休みに教室からいなくなる回数が増えた。

妙だと思って後を付けてみると、七美ちゃんが向かった先は
女子生徒集団が七美ちゃんを取り囲んでいる、虐めの現場だった。

かなり暴力を受け続けているのだろう
七美ちゃんは泥だらけで、目には光がなかった。

「おい、何しとんのやお嬢さん方」

声をかけてみれば女子生徒集団が小さく悲鳴を上げて、蜘蛛の子散らすみたいに
その場を去っていく。


女子生徒集団が去った後には、その場に踞っている七美ちゃんが取り残された。

「七美ちゃん?」

俺が声をかけてみれば七美ちゃんは、顔を上げる。

助けようと手を伸ばすが、七美ちゃんは俺の手を取らずにいた。

しばらく待っていると、か細いで「助けないでっ」と七美ちゃんは言った。

「何でや?」

「だって……助けられなくても私は大丈夫」

そう言って体に大した力も入らない様子で、ふらふらと立ち上がる七美ちゃん

しかし直ぐに膝を着き、俺が支えると消え入りそうな声で「……岳人」と言った。

すると七美ちゃんはぐったりとして、意思を手放していた。

きっと七美ちゃんが、本当に助けて欲しいのは俺やない

……岳人や

なぁ、岳人。七美ちゃんはお前の事を………




2014/11/23[Sun]







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!