[携帯モード] [URL送信]

雪屑のエスカレーター
▼向日



しかし、津軽は女子達に決して臆する様子はなく


「ねぇ、津軽さんは自分の立場解ってるのかしら?」

女子生徒が、津軽の胸ぐらを掴かみ、髪を引っ張る

それでも津軽は女子生徒をじっと静かに見つめていた。

止めに入るなら今だろうと
多少、女子達の殺気にビビりながらも
俺は意を決して津軽の方へと向かうと

女子達に対して津軽が、淡々と言葉を口にする。


「立場なんて関係無い。しょせん、虐めやってる時点で立場が無いのはアンタ達でしょ?」

「なっ?」


津軽の言葉に逆ギレしてか女子生徒の1人が、津軽に殴りかかる。


「イラつく、そんな口聞かせなくしてやる!!」


殴られると解ったのか、諦めた様に津軽が目を閉じる
……もう、止めろ!!
アイツ無抵抗じゃないか なんで、やり返さないんだよ……なぁ

「津軽っ!」


気付けば、そう叫んでいた。


俺の声が聞こえたのか、
津軽がゆっくりとこちらを見る。

一瞬アイツは驚いた様な顔をして
声は出していないが
口が開き『なんで?』と、そう言った。








2014/6/16[Mon]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!