[携帯モード] [URL送信]

雪屑のエスカレーター
▼向日



授業が終わりテニス部の部室に行くと
すでにドリンク・タオルは、
かごの中に取り揃えられていた。

侑士はそれを見て

「お嬢さんは、仕事覚えんの早いんやな」

とか言いニヤついていた

「侑士、大丈夫か?。顔がニヤけ過ぎだぞ」

「しゃーないやん、津軽さんが頑張っているところ想像したら…何かグッとくるやろ?」

頑張っているなとは思うけど、ニヤけるまでは行かないな

「俺にはそういうの解んねぇ」

そう言ってテニスコートに入り部活を始めた。




ただ頭の中で、
どうしても津軽のことが引っ掛かっていた。


模擬試合で侑士と打ちあいをしていると
侑士は俺の打ったボールを打ち返しながら話し掛けてきた。

「なぁ、岳人。何か悩みあるやろ?」

「ん?いきなり何だよ侑士」

俺そんなに態度に出てるか?
確かに津軽の朝の事が気になるのは、事実だけど

「珍しく難しい顔してるからなぁ」


喋らなければ侑士の奴は、ずっと聞いてくるか
もしくは俺が黙秘を続けると、怒って侑士のヤツは心を閉ざすか
そのどちらかだ

俺の中で一番最良な方法
諦めて話した方が、良さそうだ





2014/6/15[Sun]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!