[携帯モード] [URL送信]

雪屑のエスカレーター
▼向日



朝の授業になぜか津軽は、
数人の女子と共に遅れて教室に入ってきた。

ただそれだけなら、
そんなに気にする事でも無いけど

アイツの制服だけが、
砂ぼこりにまみれていて
女子生徒達は少し大きな声で

「津軽さんは、ドジッ子よね。まさか転んで花壇に突っ込むなんて」

とか、言っていた。


何で花壇の近くに居たんだろうか?

短い間だが津軽が教室に戻るまで、
寄り道するような奴にも見えない。

席に座った津軽に
「大丈夫か?」

声をかけると

「何がですか?」

素っ気ない返事が返ってきた。


それから放課後までの
津軽の表情は、
何と無く今まで以上に無気力で
本物の人形みたいな顔をしていた。


本当に大丈夫何だろうか?

朝練のときに見たあの津軽が困ったような照れているような

そういう、人間味のある表情を見たせいからか

津軽が人形みたいな表情をする事に、
違和感を感じ始めていた。




2014/6/15[Sun]

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!