[通常モード] [URL送信]

小説〜ゼルダの伝説〜
とある崖の上で。
家族も友達も居ない。そんな中、私独り残された。

どうしろっていうの。ねぇ神様?
私を解放して。もう見逃してよ。


私は私を殺す。きっとこれでは天国へ行けないだろう。

けど、それでいい。今の苦しみから逃れられるなら。

「死ぬの?」
まだ幼い声がした。おかしいわ、この場所は私ぐらいしか知らない場所なのに。
後ろを振り向くと、緑の服を着た男の子がいた。
『そうね…そう思ってたの』
今更隠す必要もない。
「此処、僕のお気に入りの場所なんだ」
『私もよ』
「眺めが綺麗なんだ」
『そうね。綺麗よ、悲しいくらいに』
「なんで死ぬの?」
『独りだから』
「これからも?」
『きっとね』

「じゃあ」


「僕がお姉さんのお婿さんになってあげるよ」
『まあ、ありがとう』
『けど、私なんかと一緒になっても、幸せにはなれないわよ?』

「七年後」

『え?』
「七年後、お姉さんを必ず幸せにする。それまで待ってて。もう独りじゃないから、死なないで待ってて」

その言葉は子供が言った言葉だというのに、とても嘘とは思えなかった。
何故か懐かしく感じ、自然と涙が頬を伝う。
『…そう…ね…七年…待ったげる…だから…幸せにして…ね』





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!