[通常モード] [URL送信]

〜『詩』〜
大切な人生
僕には やるべき事があった
人生を噛み締める時 それはどんな人にも訪れるもので
どんな人にも選択する余地がある

もし 例えば僕の様に
選択する余地も 人生を噛み締める時すら与えられなかったら

もし 例えば僕の様に
大好きな人 愛してる人に
伝えたいことを伝えれずにいたら

もし 例えば僕の様に
伝えたいこと 伝えれたら
でも 死ぬことも 君は僕の事を好きじゃないって事も分かっていたなら

もし 例えば僕の様に
未来の結末を見せられ
それでも 愛してる人に 自分の気持ち伝えれたら
人生を歩んでいく中で
僕には その意味も その理由も分からなかった
でも 君に気持ち伝える事で
今までの人生の意味や理由なんか 全てを説明できる
きっかけ ただの
死ぬことと引き換えにとった 気持ち
でも それが 僕の人生を大切な人生にしてくれた

僕には やるべき事があった
人生を噛み締める時 それはどんな人にも訪れるもので
どんな人にも選択する余地がある

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!