[携帯モード] [URL送信]

特別記念小説
三万HIT記念短編小説
シャドウ(以下、シ)《シャドウです》

バスター(以下、バ)《バスターだ》

ライダー(以下、ラ)《ライダーだが何か問題あるか》

オマケメンバー

ルーツ(以下、ル)《…(お辞儀)》

ロード(以下、ロ)《…(お辞儀)》



〜デバイス座談会〜

シ《という訳で我々が集まった訳だ》

バ《突然なんだ、シャドウ》

ラ《成る程。三万HIT記念としてか?》

シ《うむ》

バ《だが毎回ラボに集合しているだろう》

ル《……》
首を振るルーツ

バ《何が違う?》

シ《こうして話しはしないだろうと言いたいのか》

ロ《……》
頷くロード。

ラ《というかお前達話せないだろう》

ル《Σ(゜△゜ )》
ロ《Σ(T△T )》

シ《顔文字使うな!》

ル《(´ω`)》
ロ《(´ω`)》

ラ《……腹立つな》

バ《まあ落ち着け》


〜雑談〜


シ《そう言えば我々にはモデルがいるらしい》

バ《そうなのか》

ラ《ほー》

ル《( -_-)》
ロ《(´Д`)》

シ《黙れお前達二人》

ラ《喋ってすらいないg》


(しばらくお待ち下さい)



シ《それで、だ。一応原案らしき紙を渡されたので読むぞ》

バ《大丈夫かライダー》

ラ《………ああ》

ル《( ゚∀゚)=3》
ロ《(´Д`)?》

シ《……》

バ《無言でISと武装を構えるな。腹立つのは分かるが》

ラ《…それで?》

シ《ゴホン!…あー、私がひゃくしきとかいうのがモデルらしい》

バ《…オレは何か色々だな。なんだこのせいばーって》

ラ《…がりゅー?》

シ《それで、そっちのロードが、でぃーえむしーのまけん教団の騎士鎧らしい》

ラ《ルーツは》

シ《…ざくってなんだ?》

バ《知らぬ。だが、このがなーとは?》

シ《まあどうでもいいか》

ロ《(#゚Д゚)》
ル《(#゚Д゚)》

ラ《同じ顔するな気色悪い!》

ル《orz》
ロ《orz》

バ《分かりやすくていいじゃないか》

シ《楽しんでるだろうバスター……》

バ《それなりにな》

ラ《モデルというだけで、決して同じではないぞ》



〜今後の話〜


シ《さて、物語の話だが》

バ《オリジナルが生きていたな》

ラ《死んだら話しが続かないだろう》

ル《orz》
ロ《orz》

バ《いつまで落ち込んでるんだ…》

シ《(無視)四体目も造られているからな》

ラ《ドクターの話では単独行動で最強らしいな》

バ《名前は?》

シ《(無視)ルーツとロードも今後大活躍だそうだ》

ル《( ´∀`)ノ》
ロ《( ´∀`)ノ》

バ《……》

ラ《まあ何はともあれ、それぞれのライバルも大体決まっているらしいな》

シ《私は無論ファルドだ》

バ《俺はナンバーズ》

ラ《スバルだな》

ル《orz》
ロ《orz》

三体《居ないのかよ!?》

バ《…ところで肝心の主役のライバルは?》

ラ《ああ、少女と言い張る19歳か》

シ《お前、その台詞は…!?》


なの「全員、頭冷やそうか……」


三体《ぬぁぁぁぁぁああー!!》

――チュドォォォン!

なのは「三万HITありがとうなの♪皆のおかげです♪これからも私達の活躍を応援してくれると嬉しいな♪」

ファ「主人公を無視するなぁ!」

なの「でも、タイトルで一目瞭然だよ?」

ファ「……ソーデスネ」

なの「うん!…ところで、少女?とか思った人。表に出ようか」

ファ「落ち着け。リクエストも色々来てるな…」

なの「そうだね♪でも、フェイトちゃんは渡さないよ」

ファ「狙ってない。本編もいい感じ…か?」

なの「作者はいつもタイトルで悩んでいるって」

ファ「駄目作者だな」

なの「ちょっと言い過ぎだよ?ファルドさん」

ファ「知るか。…さて、時間も来たので恒例の挨拶行くか」


なの「うん、それじゃ……次回の物語に!」


二人『ドライブ・イグニッション!』


ル《orz》
ロ《orz》

ファ「……まだ居たのかよ」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!