[通常モード] [URL送信]

Strikers Fire -If Story-
五ページ

 ──それから夜が明け、今は太陽が昇っている。
 正午過ぎの遊技場、娯楽施設としてメジャーなゲームセンターで一人の少女が遊んでいた。リズムを取りながら足下のパネルを踏んでいる。
 それをぼんやりと後ろから観察しているのは、マスターだった。

「っと、こんなもんかな。待たせて悪いね、お兄さん」
「いや別に。見てるこっちはこっちで楽しませてもらった」
 赤い髪のポニーテール。パーカーを着た少女の名前は、佐倉杏子。

「それで、アタシに話って何さ」
「なに、大した話じゃねえよ。どうせ魔女狩り以外暇してんだろ? だったら少しばかり付き合え」
「まぁ、確かに時間持て余してるけどさ……それにしても随分急じゃない」
「気まぐれだ。勿論魔女狩りするならそっち優先でな」
「そういう事ならいいかな、何か予定とかあるのかい?」
「ねぇよ。適当に歩いてりゃ、その内見つかるだろ」
 杏子は少々不安を覚えつつも、マスターと町を歩くことにした。
 ──二人の出会いは大したものではない。

 しかし、何故だか妙な違和感が胸の中にあった。
 一緒に魔女を相手する時は、何故だか息がピッタリ合っていた。
 決まって暇な時には偶々見かけ、時間を潰す。
 それは、どんな確率だろう。
 それが、運命の出会いならどれだけ素晴らしかっただろうか。

 だから杏子は、時々不安になる。もしかしたら、自分は夢を見ているのではないかと──

(まさかね)
 そんな考えに首を振る。コレは現実の出来事だ。夢じゃない。
 ──こう言うのは恥ずかしいが、自分はまだ乙女だ。恋の一つくらい夢を見る。
 そんな事を言うのは、何だか柄じゃない。言うのも気恥ずかしい杏子は、マスターの袖を引っ張る。これくらいのワガママは、神様も許してくれるはずだ。

「どうした、杏子?」
「ん、んーいや。何となく、さ……」
「そうかい」
「……あの、さ。お兄さん」
「あん?」
「アタシ達、どっかで会った事……ないかな?」
「──────さぁな」
「そ、そうだよね。いや、ははっ……何言ってんだろうねアタシは。……何か、さ。不安なんだ」
「何がだ?」
 歩き回った町から少し離れた河川敷。その夕暮れに染まった土手に腰を降ろし、杏子はマスターの肩に頭を寄せた。

「家族を亡くしたアタシが、こんな幸せ感じていいのかなって……傍に誰かがいるのが嬉しいんだ」
「なら、いいじゃねえか。いねえ人間の分、幸せになれよ。でなきゃ死んだ奴も化けて出るぜ?」

 夢はいつでも理想を描く。そして、目を背けてはいけない現実もまた存在する。
 マスター・ハーベルグは佐倉杏子の願いを知っている、理解していた。
 だから──

 だからこそ──


「…………杏子」
「んー? なにさ」
「なんか夢とかあるか」
「そうだね……。魔法少女はやめらんないし、アタシはやっぱ……人の為になるのが夢かな。今でも十分だけどさ。お兄さんは?」
「俺か?」
「アタシだけなんてずるいじゃんか。聞かせてくんないかな」
「そうだな、俺は──」

 いつか、きっと叶えられるだろうか?
 それは叶うことのない、一人の夢。
 諦めた夢の残骸を紡ぐ。


「店持って、毎日忙しく働いて、平凡普通な生活送れりゃ大願成就ってなもんだ」
「なんだいそれ? 変なの」
「るせぇな」

 ──自分に、平和など似合わない。そんなのは理解している。
 だから、夢なのだ。叶わぬ見果てぬ先の理想。那由多の最果て、奈落へ落とした輝き。
 己に課した闘争から撤退は、己の全権限を持って断固拒絶する。

[*前へ][次へ#]

7/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!