[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはLOST Battle
プロローグ
……十年前

――管理局本局・訓練施設




「…ふう。今日はこれくらいか」

「ファルド、お疲れさん。今から飯だけど一緒に来る?」

「ん?ああ、行く。少し待っててくれ、ロア」

「了ー解」





「…機動武装隊からのスカウト?」

「うん。オレとファルドの二人に来てる。…どうする?」

「聞いた事ない部隊だけどな、俺…」

「ん〜…なんでも、一級捜索指定古代遺物の捜索と、それを使った犯罪行為者に対して最前線で動く部隊…だったかな?」

「つまり捜索と犯罪防止の部隊か……。面白そうだ」

「じゃあ…行くのか?」
「勿論!正直、まだ先の事考えて無かったし」

「駄目だろそれ」
「だよな。はは」

「けど、入隊するための条件が幾つかあるらしいよ?」
「なら二人で頑張ればいいさ」

……それから二年後


「本日付けで時空管理局本局、機動武装隊の所属になりましたファルド・ヴェンカー二等空尉です!」

「同じく、機動武装隊へ所属になりましたロア・ヴェスティージ二等陸尉です!」

『よろしくお願いします!』


「いや、いい坊主達が来たもんだな。俺は機動武装隊一番隊隊長兼責任者の――」




……そして、四年後。当時十八歳の二人に知らされる余りにも酷い現実。


「……死ん、だ?」

「…嘘…です、よね。まさか……そんな…!」

「…残念だが、本当だ。例の事件を追い、その犯人に……」

「……そいつは……その野郎は今どうなっている…!」

「逃亡中だ。確保は正直難しい……」

「関係ない…そいつのデータ、ある限り渡してくれ!……隊長の…一番隊隊長の代わりに俺がその犯人を倒す…!」

「…ファルド。オレも行く……こんな事が、あってたまるか…!」

「お前達……」

「ふざけんな…ふざけんなよ…!三番隊隊長として!俺が行かなかったらどうすんだ!」

「機動武装隊の二番隊隊長としても、その犯人は許さない…許せない…!」


『だから!俺達が仇をとるんだ!』




……そうした、憎悪から受けた事件。


「お前が…!何で、隊長を殺した!」

「……」

「応えろ!…でねえとぶっ飛ばす!」

「……魔導師だった。それだけだ。貴様等は俺の両親を殺した…!それ故に許せん…!俺から、唯一無二の…両親を奪った貴様等魔導師という存在が…!」

「御託はいい…!俺達はお前が許せない……!お前が思う、魔導師以上に!」

互いに許せない存在。譲れない正義。


…命を懸けた事件解決。そして、余りにもあっさりとした形で決着はついた。


「…あんた……なん、で!」

「……さあな。だが、お前達の様な男は死なせるに惜しい……」

「魔導師を恨んでるはずだろ。なのに…」

「…正義を貫く者に負けた。敗者は、今生から去るべきだ……俺がそうしてきた様に…若き騎士よ、名前は」

「…ファルドだ」

「そうか…その名を、地獄で伝えよう。…真っ直ぐな瞳をした……強く、蒼い騎士だと……」

「待……!」

「…本当に守るべき者が居るなら心の剣を抜け、ファルド。その剣は、お前の誇りになる……」

「ファルド!急げ!もうすぐこっちも崩壊すんぞ!」
「ロア…!」
「なにグダグダやってんだ!行くぞ!」

「…さらばだ、戦友よ……」


犯人の死亡という形で終わったその事件は、二人の心に今も尚残っている。


それから、一年後だった。


「ファルド・ヴェンカー一等空佐!貴様自分が何をしたか分かっているのか!」

「それが分からない程馬鹿じゃない。俺の指示が甘かった。だから部隊が壊滅した」

「死傷者五十数名!行方不明者二十名余りを出しておきながら貴様良くもぬけぬけと…!」

「提督、彼も利き腕を失って生死の境を彷徨ったんですよ?幾ら何でも…」

「お前は黙ってろ。…俺のミスで…部下が、家族が死んだ…それに変わりはない」

…番犬の主が、変わったのは。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!