[通常モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはLOST Battle
後書き
後書き。

どうも。毎回応援して下さったサイトの皆さんに最大限の感謝を、影ながら立ち寄って来ていた兎の小説発祥の地から遥々やってきてくれていた某百獣の獣の管理人様へ黙祷(!?)と感謝を。

当サイトBreak Strikersを建てるに当たって真っ先に書いた看板小説。

魔法少女リリカルなのはLOST Battleですが遂に完結です。

一時期は大量更新、一時期はスランプ、はたまた一時期はサイト閉鎖を考えたり長期スランプによるサイト放置等々の苦節折々ありました中でも見放さないで付き合ってくれた当初期より立ち寄ってくれた方々に出来る限りの感謝感激のガンパレード(!?)を。

主人公のファルドが思ったより好評だったりライダーがやたら兄貴になったり、終盤に至っては某勇者シリーズ並の熱血展開だったり

もうリリカルじゃねぇよ!

という突っ込みも無く、批判もこれといって目立たないで無事に終わる事が出来ました。

というか三十万まで何一つコンテンツが荒れなかった事が兎さんの自慢です。本当に良かった。

これからも規律正しく\射命丸/うっさいよそこ!

皆で楽しく交流出来る小説サイトとして提供していきたいと思います。投稿小説課の皆さんも頑張っているみたいですしね!

実はこうして終わらせた作品はこの小説が初めてだったりします。感想や応援メッセージ、書き込みがあって賑やかな雰囲気っぽいと頑張れますね。感想を書くのは難しくありません。

ただ読んだ物語に抱いた物を作者の方に伝える、いわば一種の会話です。頑張れとか楽しみにしてます、という簡単な言葉でも励みになる物です。

今読んでいる方はブレスト(サイト名略称)以外にも立ち寄った小説サイトの感想を上げてみて下さい。

…なんか、真面目っぽい。

コレが普通だよね。

<おふざけが許されるのは小学生までだよねー!

黙れそこ!シャラップ!

物語全体としてはシリアス強め、熱血全開リリカル少量な感じに仕上がってます。いや…ギャグも書きたかったなぁ…。

まあいいや、リクエストで弾けてやらぁ!ひゃひゃひゃひゃひゃ!

ごほん、失礼しました。

兎の書く理由。それはごく単純な物です。

「自分の考えた物語で誰かを楽しませたい」

というミジンコでも思いつく単細胞な考えでした。

で、書いた結果がコレです。

……うわぁ……

昔から某勇者王とか某神ガンダムとか某奇妙な冒険とか某マクロスやら何やらやたら熱い作品が好きだったのがもろに出てる。

やっぱりね、書くなら楽しまないと。作者も読者も。作者しか理解出来ない物語ではなく皆の共感を抱いて全員で楽しむべきだと思ってます。
オリジナル要素は出来るだけ少なくしました。
MCSシステム、マルチデバイス、MCSブースターにフレームデバイスと聖典やらと、大体これぐらいかな?

エデンとかは古代遺物に分類です。限界突破もレアスキル扱いで。

まあ……多分、そんなに難しくないとは思います。原作の穴埋めみたいな設定ですしね。
趣味と妄想全開ですが(笑)



さて、なのは二期。つまりはLOSTBattleの続編の話ですが……


まだ秘密です♪

だけどこれだけは言います。

書くのはいいが、別に……

燃やしてしまってもいいのだろう?


はいそこ、またかよ!とか言わない。言わなくてもそういう表情しない。期待しない!


そんなこんなでグダグダな後書きになってしまいましたが、こんな管理人で良ければこれからもよろしくお願いします。
オリジナル小説、コラボ小説もこれから書いていきますのでどうかそちらも読んでくだされば幸いです。

長くなりましたが、これで後書きを締めさせて頂きます。

最後に、魔法少女リリカルなのはLOSTBattleを応援して下さった皆さんに感謝を込めて!

ドライブ・イグニッション!



アメリカ兎より。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!