[通常モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはLOST Battle
八ページ
 海から視線を外し、振り返る青い髪の管理局の男性。微笑みながらクルヴィスと向かい合う騎士。

「何処にだ?」
「分かってる癖に…」
「あぁ。分かってるよ…」
左腕が無い訳じゃない。ただ袖を通さないだけだ。

「…だけど、何で帰るか思い出せないんだよな」
「……」
「それに、海の上に何かなかったか?」
「………何も、ありませんよ。ありませんでしたよ」
「そうか…」

ファルドは…一部の記憶を無くしていた。楽園の事、悪夢の事、死闘の事。二年間苦しんで来た夢から覚めた様に、忘れていた。

自分が何故戦っていたのか。

自分が何と戦っていたのか。

その事を忘れていた。

「機動六課か…お前の部隊だっけ?」
「俺の管轄内の部隊ですよ」
「そうか」
「…送っていきますか?」
「いや……」
 クルヴィスの誘いにファルドは首を横に振る。

「悪いが俺は、管理局には戻れない」
「何で…」
「俺は、地上で戦い過ぎた…お前達と」
「そんなの、幾らでも俺が隠しますから気にしないで下さい」
「隠す必要は無い」

ファルドは、古代遺物を奪っていた事ともう一つ。

自らの父親と戦った事までは覚えていた。

いっそのこと、それを含めて全部忘れてしまえば楽だった。

「なら俺に、どうしろと…」
「…全部、何もかも無かった事にするんだ。俺の存在、組織の事、戦った事も何もかも全部記録を消せ」
「……」
「クルヴィス…お前は誰にも会わなかった。それだけだ」

静かに波の音が響く。

「俺に、ファルド一佐のデータを全て削除しろと?」

それは、ファルドの存在を管理局から抹消する事になる。つまりは、クルヴィス自身の手で殺す事と同義だ。

「…そんなの…出来ませんよ、俺は……」
「クルヴィス…俺からの最後の命令だ。頼んだぞ」
「…待って下さい」
取り出したのは写真。それは、最後の戦いが始まる前に撮ったツーショット。

「それは…?」
「アンタの忘れ物です…」
手渡された写真を受け取り、視線を落とす。栗色の髪のサイドポニーテールのエースと並んだファルドの姿が写っていた。

「なんだよコレ、まるで恋人同士みたいだな…何か恥ずかしい。いつ撮ったんだよ」
「企業秘密です」
「そうか」
ファルドはしばらく写真を眺め、懐にしまい込む。代わりにポケットから煙草を取り出してクルヴィスに渡した。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!