[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはLOST Battle
九ページ
「退ぉけえぇぇぇぇぇぇっ!!」
吠える。ただ真っ直ぐに突き進み、血を吐きながらも中心部を目指す。


「はやてぇぇぇっ!」

ファルドはたった一度だけ名前を呼んだ。






(……誰なん?)
ぼんやりとした意識で問い掛ける。誰も答えてくれなかった。

(……誰……?)
自分が縛られていると気付き、名前を呼んでくれた相手に問い掛ける。


《ちっ…!》
バスターは全てのケーブルを外し、変わりに全身の武装を入り口に向けて構えた。MCSを起動させて狙いを定める。測定不能の巨大な魔力が近づくにつれてバスターは狙いをつけた。

また名前を呼ばれる。そこではやての意識が戻った。傷だらけの声、ボロボロになっている姿の声の主の姿を見てしまった。

自分を助ける為に。だからはやても叫んでしまった。


「駄目!ファルド君、逃げてぇぇぇぇぇぇっ!!!」


《墜ちろファルド・ヴェンカー!!》

「っ!!!」


はやてが叫び

バスターが狙い撃ち

ファルドが突入してきたのは同時だった。


突然の集中放火。バスターは全身の武装をありったけファルドに叩きつけ、煙で姿が見えなくなるとヴォルケイノブラスターをチャージする。

直撃を受けたファルドは前のめりに倒れ

「は、やて…はっ!!」

なかった。剣を突き刺し辛うじて踏み止まると走り出す。避けようとしない、ただ真っ直ぐに駆け抜ける。


「返して貰うぞ!バスタアァァッ!!」

《ヴォルケイノブラスタアァァァァァッ!!!》


「リミッター、ドライブ!!!」

ファルドは剣を構え、ただ横に全力で凪ぎ払う。バスターの必殺は切り裂かれ、内部から自滅させていった。
最後の一撃、もう視界は完全にぼやけている。だが止まる訳にはいかない。

全速力で踏み込み、魔力を込めた剣をバスターに振り下ろす。


「白光・一閃!!!」

余分な物は何も無い。完全にして究極の一撃。対象のみを切り裂くベルカの最強技。バスターの右腕と右足を切り落とし、ファルドはそのまま勢いに任せて転がった。


《化、け物が…!!》

「うる、せぇ…!」
 血を吐き、震える体に鞭を打ち、ふらつく脚を立ち上がらせてファルドはコアを切り裂き、はやてを縛るバインドを解除した。

魔力をかなり吸われたのか、はやては腰が抜けた様にその場で座り込む。

「はやて…無事か?」
「ファルド君……」
ボロボロなのに、膝が笑っているのにファルドは笑う。はやては泣きそうになったが、それより先に頭を撫でられた。

「ごめんな…俺の所為で」
それだけ言うと、はやてを抱えて脱出しようとする。バスターは動けない体を立たせようとしたが、魔力はほとんど使い果たしていた為ぎこちない動きだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!