[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはLOST Battle
十ページ
ファルドが戻った。という報せははやてとフェイトにも知らされ、その事を知った二人はファルドの寝ている病室を訪れる。
地上の襲撃はひとまずの収拾が着いたのか今は静かであった。

指導者であるシャドウは中破。先陣を切り、仲間が逃げる為に戦ったライダーはスバルが破壊。
それにより、しばらくの間は組織からの襲撃は無いと予想された。


「ちゃんと戻って来たね」
「そうやな。色々気になる事もあるし、聞きたい事が増えたわ」
 病院の廊下を歩きながら二人は会話を続け、ファルドの病室前で立ち止まり扉を開ける。
そこでは包帯を巻いたスバルが寝ているベッドと、その隣では本を読んでいるファルドがいた。

「……。ああ、はやてとフェイトか。見舞いにでも来たのか?」
スバル同様包帯を巻かれているが、こちらは意識が復活したのかいつも通りにしている。運ばれた時はスバル以上の大怪我をしていたのに、今では大体の傷が塞がっていた。

そんな姿を見た二人が唖然とするのも無理は無い。

運ばれてからまだ二日しか経っていないのだから。


「ちょ、ちょっと待って…ケガ、大丈夫なの?」
「大体はな。まだ少し痛むけど」
「いくら何でも速すぎやで……」

「そういう体してるんだよ。で?用件は何だ」
本を閉じ、傍の棚に置くと二人に向き直った。
開いた胸元からはまだ巻かれている包帯が覗ける。


「…ちょっと、聞きたい事があるんや……」
「ガジェットを破壊したあの魔法について、か?」
「……管理局でもね、不審がられてるの」

「だろうな」

「だろうなって…意味分かってるの、ファルド?」

「ああ。…今から全部話す。それを本当かどうか確かめるかは好きにしてくれ」


ファルドは全て話した。自分の事。聖王の、ゆりかごの抑止力である事。管理局に居た事。


「ゆりかごの……」

「古代ベルカの技術者の中には聖王を良く思わないのが何人か居た。そして、ゆりかごを破壊するための兵器を造り上げた…それが『聖典』。管理局は万が一に備えて俺を作ったみたいだが、結局必要無かったな」

「作った…?どうして?」


「スカリエッティの起動させたゆりかご。本来俺はそれを破壊する為に生まれたが、それはお前達機動六課が解決したからだ」

「…………」

「教会側の協力もあったから俺はここに居る。だからあまり聖王教会は好きじゃないんだ………苦手なのもいるしな……」

『?』

ガチャリ

 ファルドの欝そうな呟きが終わると同時に扉が開けられ、入ってきた人物を見て固まった。

「ファルド……」

「…………」

「騎士はやて。それにフェイトさんも……止めたのですが…」

シャッハが謝るものの、一緒のカリムは真っ直ぐベッドの傍まで歩き、ファルドの前で止まる。


「……カリム」

名前を呼んだ瞬間、カリムがファルドに抱きついた。そしてはやてとフェイト、シャッハの動きが止まる。

「良かった…覚えていてくれたのね…」

「…まぁ……」
 嬉しそうなカリムに反してファルドの表情はげんなりしていた。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!