[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはLOST Battle
四ページ
それを追おうとナンバーズが動こうとした瞬間、ライダーが銃を連射する。嵐の様に一瞬で動きを封じられた。

《スバル・ナカジマ!》

「……」


《…決着を着けようではないか、俺とお前の戦いに》

「何言ってる。全員で…」

「ううん。私が一人で行くよ。皆は手を出さないで」
スバルはライダーの前までウイングロードを走る。目つきは真剣そのもの。硬く拳を握りしめ、今までの悔しさを込める。


《…お前が俺に勝てば、シャドウ達のアジトを教えてやる。俺がお前に勝った場合は見逃せ》

「……うん、分かった」

《…その約束。守ることを誓うか》

「勿論…」
 スバルが構える。ライダーはソニックウインドとユニゾンモードになり、エンジンを吹かす。

両足脇の車輪が甲高い音を立て、すぐにでも走り出しそうだ。


「…行くよ相棒」
《Yes.Baddy》

《…………》


スバルとマッハキャリバーは分かっていた。

目前の疾駆者との戦いが、これで最後になるだろうと……。


仲間を思う故に、命を掛けた。

それはスバルも同様だ。


「…約束したんだ、必ず勝つって…!頑張ってくるって…!」

傷つき、今尚治療を受けている憧れたエースに


夢を目指し、共に戦ったパートナーに


空を…最後まで走ると誓った相棒に。


勝利を約束した。


だから、負けられない。



《……行くぞ、スバル・ナカジマ》

「……」

二人の間に、静かな時間が流れ――


やがて、同時に空を駆け出した。



「うぉおおおおっ!!」

《HAAAAAA!!!》

衝撃を纏う拳と、音速を超える拳がぶつかり、爆発する。二人は振り向かず、ただ真っ直ぐ駆け抜けた。

旋回をして再び交差する拳と拳。脚と脚がくり出される。
その度に二人の体は悲鳴を上げていた。

だがそれでも止まらない。止まる訳にはいかなかった。


「でぇぇぇいっ!」

《YAAAAAッ!》


ガァン!ガキン!

 響く金属音。スバルが蹴り上げを放つと同時にライダーは体勢を低くしながら回し蹴りで軸足を狙った。

しかし、マッハキャリバーが自動で軸足からウイングロードを発生。その場で宙返りしながら、体を回転させてリボルバーナックルを突き出す。

四肢の車輪が急激な後退を始め、体勢を屈めたままのライダーはスバルの一撃を避けた。
次の瞬間跳ぶ様に回し蹴りをしながらスバルを狙う。

 ベルカのシールドで防ぐが、ライダーの足に着いた車輪が噛み付き、離れない。

「うっ……くぅぅ…!」

《ハァッ!》
 右足を当てた状態から更に体を横に回転し、左足の踵がシールドを打ち破った。真横になった体を更に両手の車輪でスバルに打ち出す。


「きゃあぁっ!」

突き出した両足がスバルを蹴り飛ばした。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!