[通常モード] [URL送信]

ヴァルくろ!
聞け。救いと嘆きの声を

 PASSを見ながら、マスター先輩達が戻って来るのを待っていた俺達三人だったが。

「あ……」
「どうした黄泉?」
 何か見掛けたのか、黄泉がPASS販売センターの入り口を指差す。後ろ姿しか見えなかったが、ボサボサに伸びた金髪の黒服が入店していくのが見えた。ライは見えなかったようで首を傾げている。

「今の人がどうか──」

 したか、と言うより早く爆発が起こる。視線を外した一瞬で何が起きた?
 音を立てて崩壊していくビルに現実味が感じられなくて、思わず俺はその様子を観察していた。

 何故だろう。なんでだろうな、どうしてこうも簡単に俺の望んでいた平和が崩れていくんだ。何もかも黒いPASSが悪いのか?
 瓦礫になって積み上げられていく残骸から粉塵が舞って、道路だけでなく町を走っていく。瞬きする暇もない。

「っ──、なにが……?」
「なにがも何も、何かPASS販売センターが爆発して……」

 俺は、足音を聞いた。人々の悲鳴の中で何故かその音だけがはっきりと聞こえる。逃げ惑う歩みじゃあない、ソイツのそれは──!

「……ぁ」
 言葉が洩れていた。喉の奥から、絞り出したようなか細い声。

 ──もし、この世界に化け物がいるのだとしたら。そいつはきっと世界が生んだ絶望だ。

 粉塵を、瓦礫を、悲鳴を背景にしながら威風堂々と歩む黒い鎧。ソイツは本能でヤバイと感じた。

「……紅」

 なんだよ、アレ……。なんなんだよ、アレは。

「藍……、藍紅!」
「黄泉?」
「何してるの、早く逃げないと!」
「逃げ……」
 ああそうだ。逃げよう、あんな奴と関わるのもこれ以上俺が巻き込まれるのも御免だ!
 もうこりごりだ、俺の日常が壊されるのは。もう──嫌だ!

 ……、だけど。俺は聞いてしまった。

「お母さん、お母さぁん……」

 母に置き去りにされた子供の声を。

「誰か、助けてくれ……!」

 怪我をして、見捨てられてしまった人の声を。

 ──俺は、立ち止まる。手元に握る“コレ”は、何だ?

「藍紅、早く!」
「ッ、クソッ! 畜生……!」
 なんでだよ。なんで、どいつもこいつも揃いも揃って『日常』をぶっ壊してくるんだ。
 今泣いている子供は、親とただ普通に楽しみたい一日だっただろう!
 今怪我をした人は、何の罪もない不幸な人だろう。だから、なんで──!

「クソッ、畜生……畜生!」
「藍紅!」
 ああクソッ、分かってるさ黄泉。お前は俺に危ない真似をするなと言いたいんだろう。だけど、俺はやっぱり嫌だ。もう、うんざりしてる。

「藍紅様!?」

「PASS CODE、クサナギ!」
 いい加減にしろ、いい加減にしてくれ!

「……む」
「いい加減に、しやがれぇぇぇ!」

 ──もうこれ以上、俺は壊されてたまるか!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!