[通常モード] [URL送信]

リリカルなのは-Beautiful Fantasy-
過去に絶望を、未来に希望を──V
 続けて襲いかかる連続攻撃。それを全て難なく看破する、しかしその隙につけ込んだ反撃はこなかった。ならば逃げ場のない一撃で無理やりにでも──

「カートリッジ」
 再び剣を収納。そのまま左腕を突き出して支える。

「打ち抜けぇ!」
「ッ!」
 壁のごとく迫るプレッシャーにトウハが毒づいた。見るからに強大な魔力の砲撃を前にして、上段より振りかぶる打ち下ろしの一撃で相殺。それを見たリヴァルが驚嘆に動きを止めた。

「……いやはや、まったく……本当に」
 私は、人に恵まれたな──。
 “両断”された魔力を見て、つくづく諦めのため息しか出てこない。同時に確信が持てた事に安堵する。

 アレは、化け物を殺す為の力だ。
 トウハは、化け物を倒す力がある。
 だからこれは、きっと。
 魔王に挑む勇者に与えられる試練。

「……それでも貴公は、“英雄”なんかに興味はないのだろう?」
 チャキ──、刀を構え直すトウハは何一つ“人間らしさ”の無い、存在の希薄な存在として瞳を青く輝かせていた。

 様々な人と出会い、別れ、そして戦い──勇者は人々に支えられて魔王を討ち滅ぼす。その後に笑顔の溢れる世界が欲しくて。

「…………」
「何が欲しくて、貴公はそこまでの高みを目指した」
「……僕は」

 ……何が、欲しかったのか。答えは一つきりだ。だけどそれは、自分の手で手に入れたい物じゃない。
 風に揺れる一輪の花。それに寄り添うように揺れるもう一つの華。

 なにも、いらないのかもしれない。
 どこにでもあるそれを自分だけの物にしたいなんて、そんな“わがまま”は言わない。

「何も……いらないんだ。こんな力も、何もかも」
 だけど、それでもと。トウハは涙を堪える。その胸の内に咲く大輪の願いを枯らせない為に、剣を執ると決めたのだから。

「たった一つの約束を、守りたいんです。それで……それで──笑顔が守れたら、もう何もいらない」

 孤独でもいい。無限に続く牢獄に放りこまれても構わない。永遠に続く闘争に踊らされてもいい、そこに笑顔があるのなら。
 今まで出会って、笑いあって、別れて「またいつか」と手を振った人々がいる。
 そうしてまた笑って、その幸せな顔が見れるのなら──

「僕の力を貸します、利用してください。もう他に何も“無い”んです。無償で傷つきましょう、無償で戦います、無駄なく付き合いますよ。──それが『彼女の笑顔』を守れるのなら僕は、森羅万象にも逆らいます」

 たった一人の為に捧げる、無間の闘争。
 たった一人の為に捧げた、夢幻の現夢。
 ──そこに籠めた、人の全て。

「……それが、手の届かない高嶺の花でもかトウハ」
「花を摘むのは無粋でしょう。届かなくてもせめて、僕には眺めるだけでいい」
 どこまでも……。リヴァルはもう完膚なきまでに敗北している。
 自分に果たして、そこまでの気概があっただろうか?
 今となっては泡沫の夢だ。否、それの幕引きにはこれ以上とない千載一遇の機会。見逃す理由は無い。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!