[通常モード] [URL送信]

リリカルなのは-Beautiful Fantasy-
二ページ
 どうも聞いている限り、原因は自分と初老が原因のようだ。受け入れるか否か、ここに置くのは危険だ。等々の議論の合間で、管理局という単語が何度も出てくる。

 管理局という組織についてトウハはまだよく知らない。あらゆる世界の争いの原因となる物を回収して回る組織としか。
 機動武装隊。少なくともファルドが考えていることは違うのだろう。
 自らを正義とせず、ひたすら職務を忠実にこなす。その原動力となる意志は一体なにが原因なのか。

(……止そう)
 他人を詮索してもいい事はない。トウハは目の前の談義を見守る。とは言うものの、終わりそうにない。
 そんな中、別な洞窟から二人組が現れて一同の談義が止まった。

「どうした騒がしい。まぁ理由は分かるのだが」
 気さくに発せられる一言だが、男性の左手には盾と思わしき物に剣が納められている。
 灰色の長髪にマント。その背中には上下逆の十字架を背負った長身の男性と視線が合い、トウハは会釈した。

「気が付いたか」
「はい」
「私はリヴァル=N=アルヴァリア、貴君の名を尋ねたい」
「……トウハです」
「ふむ」
「助けていただきありがとうございます。ここは……」
「アトランティス。巷では『消えた繁栄の都』などと言われている。見ての通りの地下都市だ。あぁ、安心してくれていいぞ。此処に管理局の手は届かん」
 そう言ってリヴァルはトウハに手を差し出すが、何分そういう風習に慣れていない。それに接触は避けたかった。やや間を置き、残念そうにして手を引く。

「レックス。皆を頼んだ、私はトウハと少し話をしたい」
「うむ、任された」
「付いて来てくれ、この辺りを案内しよう」
 レックスと呼ばれた男性は何かを指示し、リヴァルはどこかへ歩き始めた。その後についていく。

「おっと、すまない。デバイスを起動させたままだった」
「いえ、気にせず……」
 自分も帯刀しているのだからどうかと思うのだが、気にしないのだろうか。リヴァルはデバイスを待機形態へ、そのまま歩く。

「……先ほどの話し合いは?」
「ん、あぁ。気を悪くしたならすまない、団長として謝罪する。何しろ管理局の元エースと拾ったものだからな……皆の気持ちは分からなくはないが」
 ああそうだ、と挟んでリヴァルは足を止める。

「一応聞いておきたい。トウハは管理局か?」
「いえ、違います」
「そうか。あとでそう伝えておこう」
「……どこに向かってるんですか」
「町だ」
 地下都市、とはいえ陽の差さない洞窟だ。そこに町?
 トウハは耳を疑い、首を傾げ、最後に目を疑った。

「ここがアトランティスだ。あそこは一部に過ぎんよ」
 リヴァルの言う通り、町が確かにそこにあった。
 洞窟だとばかり思ったが、違う。木々の合間から青空が見える。
 荒れた瓦礫の町でもそこに住む人々がいた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!