[通常モード] [URL送信]

良司と女神のトリセツ
おいおい(-ω-;)
「はいどうも、良司と女神のトリセツの著者のイナです。今回は座談会と称して、キャラ達と色々話しをしようと思ってます。ということで、まずは主人公の良司君と美音さんです。」

良司「いきなり何始めてんだよ!」

美音「そうだ!話を進めろ!」

イナ「だってさ〜こういうキャラと作者の対話みたいのやりたかったんだもん。しかも、この作品分かりにくいこと多いし。」

美音「確かにそれはあるな」

良司「いやいや、それは物語の中で説明していけよ!てか、美音も不確定要素の一つじゃないのか?」

美音「何!?私のどこが不確定なんだ!?」

良司「いやもう登場シーンから全部…そもそも何で登場シーンが裸だったんだよ」

美音「そうだ!私にも羞恥心はあるぞ!」

イナ「それは、この作品のコンセプトがラブコメだからだよ。ラブコメと言えばオイロケでしょ!」

美音「なるほど」

良司「納得すんなよ!」

美音「思ったんだが、キャラがストーリーの外で会話していいのか?」

イナ「良いんじゃない?だって、椎名と夜月は元々別に考えてた小説の主人公をシフトさせたキャラだし。」

良司「そんな目茶苦茶な…」

美音「その小説はどうなったんだ?」

イナ「ボツった。ちなみにタイトルはLOSTね」

美音「LOSTをlostさせた訳か…フフフ」

蒼「笑い事じゃねぇよ!」

良司「ぉわ!!どこらか湧いた!?」

蒼「ちゃんと入口から来たぞ」

良司「入口どこだよ!?」

蒼「何で俺のポジションがマルっと良司に移ってんだよ!リリスも俺が封印する予定だったろう!何だよ美音って!」

イナ「しゃあないでしょうが、ボツったんだから」

夜月「蒼様を主人公にしろ…」

美音「お前も居たのか!?」

イナ「無理!もう一章書き終わっちゃったし。」

蒼「…」

夜月「はっ!蒼様!」

美音「不満なら私にもあるぞ。一応私もサブ主人公なのに台詞が少ない!」

良司「だいたい、ラブコメから離れてんじゃん」

夜月「蒼様を主人公に!」

イナ「あ〜ごちゃごちゃうるせぇな!あんまりうるせぇとお前らもボツるぞ!」

良司「ちょっ!!」

イナ「じゃあこの辺で終りたいと思います。ありがとうございました〜」

全員「どんな終り方だ〜!?」


1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!