[通常モード] [URL送信]

キリリク
恋の花 よん


新入社員の中で、一人だけ猛アタック続行中なコがいる。もちろん優斗(ゆうと)さんが妻帯者と知ったうえで。


「…物好き」


ランチタイム。お弁当持参組の私たち同期グループが休憩スペースで食事をしていると、優斗さんと新入社員のコが通り過ぎた。


それを見たひとりが、ボソッと呟いたのだ。


「ん?」

「あのコ、いくらなんでもバカなんじゃない?新婚狙うって、どーよ」

「確かに」

「つーか花戀、ヤキモチやいてんじゃない?」


意地悪げに笑い、私を見る。いやいや、ヤキモチとか。


「優斗さんは相手にしてないよ、大丈夫。職場に結婚相手探しに来てるようなコは嫌いだから」

「…あんた達、職場結婚じゃん」

「たまたま職場結婚しただけ。それにアタックしてきたのは優斗さんなんだから」

「アノ小鳥遊さんがねぇ…」

「大型プロジェクトの疲れで、おかしくなってたんじゃないの?」


相変わらずのヒドイ言われようなんですけど!

ワイワイ優斗さん話で盛り上がっていたら、スペースの入り口から声を掛けられた。


「花戀、」


低くて耳触りの良い、優斗さんの声。

新入社員は彼の傍で待機。あ、なんかムカつく。その優斗さん専属っぽい振る舞いが。


席を立って優斗さんの前に行くと、


「今日は早く帰れそうだから。夕飯よろしく」

ポンと頭に手を置かれ、蕩けるような笑みを向けられた。気分浮上〜。



.

[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!