[携帯モード] [URL送信]

キリリク
恋の花 さん

きっかけは俺の体調不良。

大型プロジェクトの激務による寝不足と過労、栄養不足諸々。俺はボロボロだった、心も体も。


そんな時、同じ課の花戀に社内で偶然遭遇。イライラしてたからシカトして通りすぎようとしたんだけど、


「小鳥遊(たかなし)さん、」


空気を読まない花戀は、ピリピリしてる俺に声を掛けてきたんだ。


眉間に深く皺を刻んだまま目線だけ向けても、彼女は怯むことなく俺の顔を覗き込んできた。



「やっぱり、顔が青いですね」

言って、バッグをゴソゴソと漁り、

「手、出して下さい」


その一連の流れがとても自然で、つい手を出していた。


「はい」


コロン、と載せられた大振りの飴玉。包装を見る限り、それはレモン味らしい。

「疲れとか低血糖とかには、糖分がいいはずです。気分転換にもなりますよぅ」


ふわり。そんな表現が似合う笑みを浮かべ、


「身体を壊しても、会社は面倒見てくれませんからね。バカバカしいから、ちゃんと休んで下さい」


なかなか現実的な忠告をして、ヒラヒラ手を振り去っていった。




俺は、アレにやられたんだ。あのさりげない気遣いに。



.

[*前へ][次へ#]

4/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!