[通常モード] [URL送信]

キリリク
02


「あははー、ヒビキってば期待裏切られた腹いせにハルちゃんに八つ当たり〜」

 ケラケラ笑うハジメくん。ヒビキはそれを横目で睨みつつ、

「…テメェだって期待しただろが」

 地を這うような低い声で威嚇する。

 期待ってなに?俺、立派な腐男子かと期待されてた??乞うご期待したほうがいいの??

 とりあえず、なんだか分かんないけど友人達の期待に沿えなかったようなので。長いものに巻かれて生きてる俺は、素直に謝った。

「期待通りの立派な腐男子じゃなくて、ごめんね?」

 可愛くなんてないだろうけど、首も傾げてみちゃお。
 あ、やっぱキモかったんだ。二人とも数秒間固まったと思ったら、あさっての方を向いちゃった。
 キモいんだよ!とかって殴らないのは友情だネ☆

 俺が厚い友情に深く感じ入ってると、クラスメイトに「柳瀬、お客だぞ」と呼ばれた。
 黒板側の扉を見ると、ニコニコしながら手を振っている男子生徒がひとり。とても爽やかな笑顔を振り撒く後輩、ヒロだ。

 ヒロは中学の後輩で、結構頭良かったから、今年この高校で久しぶりに会った時はビックリこいた。
 ぶっちゃけココはそんなに進学校じゃないし。かといってヒロの好きな剣道が強いわけでもないし。正直どうしてココに来たのか、不思議なくらいだよ。

「どしたの?」

 友情厚い二人に断り入れてから立ち上がって、ヒロの元へ行く。
 超ニコニコしてて、犬なら尻尾ブンブン振ってる感じ。さわやかーなイケメンだし、モテるんだろうなぁ。こんな感じでラブ光線送られたら、女子はイチコロだよね…ココ男子校だけど☆

「惷葵先輩、今日の放課後ヒマですか?!もしよかったら甘いもの食べに生きません?」

 俺がヒロの前に立ったタイミングで、蕩けそうな笑顔付きでデート(笑)のお誘い。
 えーと、今日は予定なかったよな…。

「いいよ、だいじょ「ハルちゃん、今日は俺らと約束あるでしょお。忘れたの?」」

 俺の言葉に被るハジメくんの声。あれ、そうだったっけ?

「ヒドイ、ハルちゃん!今日は数学の課題、みんなでやる約束じゃんっ」

 シクシク泣き真似してヒビキにしなだれかかる。
 そんな約束したっけかなー?でもヒビキも尤もだとでも言いたげに頷いてるから、したんだろうなぁ。すでに俺、若年性痴呆??



.

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!