[通常モード] [URL送信]

絶対無敵!
B

 委員会議が終わるなり、光速でメールを打ち、ユキに送信。


To ユキ
Sub 絶対に!
―――――――――――――――
今日仕事終わったら、秋子さんも連れて帰ってきて!


 日付け変更するまでには終わってくれ、と祈りながら送信。

 すると3分後には返信が。


From ユキ
Sub なんで?
―――――――――――――――
10時ぐらいに帰れると思うけど、なんで秋子が必要なの?



 22時なら何とか起きてられる、良かった。秋子さんが必要な理由の説明は面倒だったので、《帰ってきたら教える》と答え、切り身以外の特売品を買うべく、いつものスーパーへエコバッグ持参で向かった。





「なんで教えてくれなかったのさー」

 作っておいた夕飯を温め直しながら、ダイニングで寛ぐ秋子さんに文句を言う。秋子さんが家に来るなり文句連発。

「だって、知ってるのかと思ってたんですもの」

 優雅にお茶を飲み、艶やかな唇を笑みの形に変えて、最強の姉は軽く言い放つ。

「それより、なっちゃん、実行委員さんなのね。来週が楽しみだわ」

 にぃ、って擬音が似合うくらいな企み笑顔が全開な秋子さんに、カレーをかき混ぜてた手が止まる。

 俺のそばで鍋覗いてるユキが嫌そうな顔をした。

「打ち合わせ、来週?」

「そうよ」

「俺も行く」

「バカ言ってるんじゃないの。自分の仕事があるでしょう?」

 だだこねるユキを一蹴。まぁ、ユキにも来られると迷惑だからね。秋子さんに賛同。

[*前へ][次へ#]

3/77ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!