[通常モード] [URL送信]

絶対無敵!
B

「ナツとは一緒に住んでる」

 敢えて『同居』とも『同棲』とも言わない。曖昧な言い方だな。

「ウソ…だって紫雪、他人と暮らすの性に合わないとか言ってなかったっけ?」

「ナツは他人じゃない。兄弟同然に育ったイトコだ」

「まぁ…そうだけど」

 いまいち納得いかないのか、チロリと俺を見やる。

(多分この人、ユキが好きなんだ)

 直感。ユキを見る他人の視線に敏感だからさ、俺。

「ところで、何の用?」

 ソファーに腰を降ろし、彼女を真っ直ぐに見つめる。つまらない用事なら許さない、って感じ。

「しばらくココに泊めて」

「はぁ?」

 眉間に皺を寄せて不機嫌そうに返すが、彼女は慣れっこなのか、特に怯んだ様子もなく続ける。

「最近別れたオトコがしつこくてさ。しばらくどっかに隠れてようかと思って」

「なら実家に行けよ。父さんも母さんもいるから、不便じゃないぞ」

「気ぃ遣っちゃうもん。紫雪の所なら、どうせ忙しくてあんまり家に居なそうだから、イイかなと思って」

「俺がいなくても、ナツがいる。ナツとお前は他人だから、実家より気を遣うぞ」

 どうあっても断りたいユキは、ユウナさんの言葉をイチイチ突き崩していく。

「おじさん達と一緒にいるより、平気そうだわ。同年代みたいだし」

 ニコッと笑って怯まない敵も、なかなかの強者。このまま二人だけで話し合わせても平行線のような気がするので、口を挟んでみる。

「しばらくって、どれくらいです?」

「え?」


[*前へ][次へ#]

3/89ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!