[通常モード] [URL送信]

絶対無敵!
イトコ


 冬だ、冬なのだ。すでに季節は冬到来。吐く息も白い。

「もう12月かぁ」

 カレンダーを破りながら、感慨にふける。

 ユキと同居を始めて、半年。そのうち二度も別れの危機。

 いや、正確には一回か。一度目はまだ、付き合ってなかったから。肉体関係はあったけど(腐ってんなぁ…)。


「さぁて、朝ゴハン作ろ」

 いつも通りの朝。今日は日曜で、俺のバイトは午後から。ユキは、10時に秋子さんが迎えに来ると言っていた。

 炊飯器がピピッと炊き上がりを告げた時、インターホンが鳴った。

「秋子さん?にしては早いな。まだ8時だし」

 首を傾げつつ応対すると、

『紫雪…?あれ、声が違う…』

 たいがい同じ反応が返ってくるんだ。こいつも、昔の彼女か?

「イトコですけど。どちら様ですか?」

 腹立ち(たぶん、きっと嫉妬だ)任せにぶっきらぼうに訊ねると、意外な答えが…。

『私も紫雪のイトコなんだけど。あなた、紫雪の母方のイトコ?』

「はあ」

『私は父方のイトコよ。紫雪いる?』

「います」

『じゃあ、上がらせて。紫雪に確認してもいいわよ。私は如月ユウナ』

「はぁ…。じゃあ、エントランスのロック外しますね」

『お願いね。じゃあ』

 ブツリと切れた受話器を元に戻してロックを解除すると、寝室へ向かう。とりあえず玄関あける前に、確認しておこう。


「ユキー」

「…んー?」

 まだ寝惚けた声が返ってくる。布団にしっかりくるまっちゃって、まぁ。





[次へ#]

1/89ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!