[携帯モード] [URL送信]

絶対無敵!
D
 ユキの言葉に頷いて、荷物を置いてくると、

「引っ越しソバでも取る?」

 って、古風だな。

「いいって。作るから」

 それくらい簡単だし。って続けながらキッチンに入り、冷蔵庫を開けてビックリ!

 …何もない。酒とミネラルウォーターとチーズくらいしか…ない。さらに冷凍庫を確認すると、氷と山のような冷凍食品しか見当たらない…。

「ユ、キ…」

 俺は呆れ返りながら、リビングのユキに問いかける。

「おまえ、いったい何食ってんの?いつも」

 半脱力状態の俺に、ユキは平然と、

「冷凍食品とか外食。たまーにメンバーの手料理」

 ぁあ…なんて不健康な食生活なんだっ。芸能人は体力勝負だろ!!

 はっきり言って、俺は燃えた。ユキに人間らしいバランスのとれた食事をさせるという使命感に!

 俺は家事全般にわたってベテラン主婦並の実力を備えている。俺が小さい頃から両親共稼ぎで、実質家事をこなしていたのは10歳年上の姉だった。

 この姉が実に家事上手で、俺は姉から家事のノウハウ(裏技的コツから手抜きの仕方まで)を叩きこまれたのだった。


 そーゆー訳で主婦(?)の血が騒いだ俺は、早速ユキを伴ってスーパーへ出掛け、どーっさりと食糧を買い込んだ。てか、油とか調味料とかから買わなきゃならないって、どんだけなんだよ…。

「うまいよ、ナツ」

 きちんとダシをとったツユにソバを浸し、ズルルッと食べたユキが嬉しそうに言った。おまえ、ソバごときで…こーゆー人間らしい食事を、いったいいつ頃したんだ?という疑問が、心の中を音速なスピードで駆け抜けていった。

 それにしても、鍋もお玉もまな板も、使われた形跡がなかったですYO!!ここに住んで何年??

[*前へ][次へ#]

5/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!