[携帯モード] [URL送信]

Dreeeeeam!
ジェスチャー(小太郎微※)過去拍手












彼に声はない。

その所作で全てを伝え、語る。



しかし、一つだけ。
私には理解出来ない事があった。



『……どうして皆、小太郎の言いたい事が分かるのかな……。。。』



肘置きの上に頬杖をつきながら、氏政と話している小太郎の動きを見つめてみた。

その身振りから何かを読み、仕切に頷く氏政が不思議でならない。



多分私は一度たりとも真意を読み取れた事はないだろうな、なんて考えた。


初めて小太郎から話しかけてきた時は全く話が通じず、通り掛かった五本槍が会話していたし。

それからもちょくちょく話しかけられたけれど、最近は向こうも私が理解出来ないと学習したのか、話しかける事も無くなった。

何より、話が擦れ違う時に私が煩いのも気に入らないらしい。



『それ、結構寂しいんだよね……』



伝説と呼ばれている彼の事は、それはそれは沢山な逸話と共に知る事が出来た。

けど、目の前に存在する彼自身から話を聞いてみたい。






そんな事を考えてふと気が付いたら、真っ正面至近距離に小太郎はいた。



「わっ……?!」

「……(チョイチョイ)」



どうやら氏政との話は終わったらしく、まず私にも分かる、ごくごく一般的な『おいでおいで』のジェスチャー。


呼ばれたのは本当に久しぶりで、近寄る足取りも軽かった。


だけど悲しい事に、次から始まったジェスチャー群に私は固まる。

流れるように空に滑る指はもはや芸術作品であって、会話ツールには見えないのだ。



「えっ……?何?お菓子?!」

「………っ!(フルフル)」



私の言葉が発せられる度に、赤い髪を揺らして首を横に振っているのだけど、ちょっと可哀相な位の頻度である。

徐々にに小太郎の表示にいらつきが目立ってきた。



「う、わ、分かんないよおぉ!頼みたい事があったら五本槍にでも!……」













続く筈だった『……言って。』の言葉は、不自然な形で途切れた。



それもそう。





小太郎が口をもってして、私の口を塞いでいた。

ご丁寧に侵入まで果たしてくれる上、長い口付けに息が続かない。



漸く解放されてから、その行動の意を理解する。


「………それは……っ」













ジェスチャー




―――『黙ってろ』って事……?

―――………。(コクコク)

―――だからってあんな……!!





********

10,01/17〜10,06/24の拍手でした





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!