[通常モード] [URL送信]

短編
可愛くない後輩(※青春)

 あたしは新聞部に所属している。文章は持ち回りだけど、記事の全体レイアウトなんかは三年生がやっていて、今回はあたしの担当だ。

「サチさん」
「目黒先輩と呼べや」

 PC実習室に居残ってパソコンに向かっていると、後輩の新谷が入ってきた。新谷は新聞部のカメラマンだ。一年生ながら、写真の腕はなかなか良い。

「あんたってほんと男みたいっすよね」
「口を慎め後輩」

 問題は、アレだ。
 全くもって可愛くないことだ。

「たかが二年差で何言ってるんすか」
「いや、学生の二年差はでかいからな?」

 礼儀は大事だ。

「サチさん」
「目黒先輩って呼べっつってんだろ」
「だって呼びたいんすもん」
「かわいこぶるな。可愛がるぞ」
「サーセンっした目黒先輩」

 余りの即答に、若干傷付いた。

「そんなに嫌か」
「積木先輩みたいになりたくないっす」

 積木光一は新聞部の二年生である。簡単に説明すると、変態だ。
 確かに、奴が変態化したのはあたしが甘やかし過ぎたせいかもしれない。

「アレはあたしの顔が好きなだけだ」

 ちょっとナルシスト発見っぽいが事実である。積木はことあるごとに「あぁんっ、やっぱり目黒先輩の顔大好きですぅー」と抱きついてくる。酷いときはキスを迫られる。気持ち悪ぃ。

「…先輩の、」
「ん?」

 ぼそりと新谷が呟いて、あたしは顔を上げる。

「中身も別に、俺、嫌いじゃないっすけどね」

 言って、新谷は実習室を出て行った。何しに来たんだあいつ。ていうか、言い逃げかよ。

「…可愛いじゃねーか」

 ちょっと赤くなってた顔を思い出して、笑った。

 ――やっぱり可愛がってやろ。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!