[携帯モード] [URL送信]

短編
友人の将来が心配です。



 教室に行ったら、友人の園原叶希がにやにやしていた。
 顔面、土砂崩れ。
 元は悪くないのに台無しだ。やべぇよその顔。

「かーなきー。顔キモイぞ」
「うるさい俺は幸せを噛みしめてるんだ」

 折角忠告してやったのに怒られた。こいつがこんな状態になってるのは珍しいことではない。原因も解っている。

「ロリコンめ」
「せめてシスコンって言えよ!」
「血ィ繋がって無いだろ」

 叶希が可愛がってるご近所の女の子。ちなみに六歳下、小学五年生。
 妹分だって本人は言うけど、そんな可愛らしい妹がいてたまるか。うちの妹も小五だけど、年中反抗期の超わがまま短気な小娘だぞ。可愛げゼロ。有り得ん。

「で?今度は何があったんだ?」
「『大きくなったら叶希くんのお嫁さんになる』ってさ!」

 まじかよ。世のお父さん方の夢だな。

「…段々、夢子ちゃんって子が小悪魔な気がしてきた」
「ぁあ?」
「マジ切れすんな」

 だって小五って言ったら生意気盛りだろ。何そのゲロ甘な関係。夢子ちゃん、腹黒い小悪魔か本気で叶希に懐いてるかどっちかだぞ。

「夢子ちゃんが小悪魔なわけないだろ。それでも可愛いけど」

 真剣な目の叶希を見る限り、将来は凄まじくやり手の女子になりそうだな、夢子ちゃんとやら。



 ――と、そんなことを考えたのが三日前。
 今日はクソ生意気な我が妹が、家に友達を連れてきた。

「あ、お兄、この子あたしの友達!」

 妹とは全く違うぽわぽわしたタイプの女の子だった。
 目立つ感じじゃないけど、地味に人気が有りそうな可愛い子。マイナスイオン出てそうな……、あれだ、癒し系。

「あの、失礼してます、はじめまして」

 しかも礼儀正しい!

「日方夢子です」

 ふんわり微笑んだ顔に、笑顔を返しつつ、固まった。
 え、

「…夢子ちゃん?」
「はい」
「…知り合いに、園原叶希って、居るかな」
「はい!よく遊んでくれるんですよ、大好きです!」

 一方通行じゃなさそうで良かったな、叶希。
 ちょっと安心して微笑ましい気分になった俺に、爆弾が落とされた。

「だから早く大人になって、叶希お兄ちゃんを私のものにしたいんです!」
「……、へぇ、頑張れ」
「はい!頑張って完璧に落とします!」

 最近の小学生はマセてんなぁとか、そういうレベルじゃねぇだろこれ。
 引きつりつつ、説得しようと夢子ちゃんの目を見たら、キラキラしていた。
 無理だった。
 そんな希望と熱意に輝く瞳を曇らせるなんて出来ない。叶希、駄目な俺を許してくれ。

 ――…友人よ、犯罪者にだけはならないでくれ。
 手ぇ出したら犯罪だから。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!