[携帯モード] [URL送信]

imagination illusion




「なあ、サフィラス」

名前を呼んで、髪に触れる。

「愛してるよ」

不思議そうな顔に言い含める。
今じゃなくて良いから、理解して欲しかった。

「だからよく考えることだ」

あたしのより濃い葡萄酒色の髪は、月明かりの中でも美しい。
サフィラスには夜も似合うのだと、初めて知った。
昔は、昼日中の光の中でしか見たことが無かったから。

「ねえ、」

と、優しく笑って、抱き締める。



「あんたが好きなのは、どういう“あたし”だい?」



見開かれた目に目を合わせたまま、あたしは手に魔力を込めた。

籠の鳥ではいてやれないよ。
お前が好きなのは、そんなあたしじゃ無いだろう?

ねえ、サフィラス。
早く。
はやく、答えを、見つけて。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!