[携帯モード] [URL送信]
世間話とエスコート


『…で、どこに向かってんですか?』


「俺ん家兼仕事場」


もう絶対に逃げられないとわかったので、諦めて沢田さんとお喋りすることにしました。


『ここから遠いんですか?』


「並盛だからそんな事ないよ」


『遠いわ!隣町じゃないですか』


「時速100キロくらいで飛ばせば30分もかかんないよ」


『警察に捕まってしまえ』


毒舌を吐くが、沢田さんはそれを笑い飛ばすばかりだ。効果はいまひとつのようだ。


「ははっ大丈夫だよ。いろいろ手を回してるから」


『いろいろって何ですか?怖っ!サングラスの人と言い、何者なんですか沢田さん』


瞬間、ピシッと空気が固まった。
どうやら触れてはならない話題だったらしい。沢田さん明らかに同様してるよ。


「うーん…詳しくは着いてから話すよ。あんまり知られたくないんだけど、名前ちゃんはどうせいつか知ることになるだろうし」


『いつか?』


よくわからないが、とりあえず沢田さん家兼仕事場に着いたら話してくれるらしい。
それから、たわいのない話をしているうちに、車は沢田さん家兼仕事場に到着したらしい。

到着しました。と運転手さんがドアを開けてくれたので、車から降りようとしたら、先に降りた沢田さんが手を差し出してきた。
意味がわかりません、の意をこめて沢田さんの方を見ると、


「お手をどうぞ、お嬢さん」


と、いたずらをした子供のような笑みを浮かべた。


『ええっと…その…ははは』


その笑顔のせいでもあるけど、そんなエスコートのようなこと自体してもらった事がないので、恥ずかしくなってしまった。
ぎこちない仕草で何とかその手を取ることができたものの、あまりの恥ずかしさに顔を上げることができない。


「あははっ!かわいいなぁ」


『ぐっ…』


何だか、してやられた気分だ。悔しくて沢田さんを睨みつけたら、更に笑われた。むかつくぞ!


『いつまで笑ってんですか!』


「あはははっごめ…ぷぷっ」


『…いい加減泣くぞコラ』


しばらく経って、やっと治まったらしく沢田さんは涙を拭いながら、ふーっと息を吐いた。
そしてこちらを向くと、ニコリと笑みを浮かべ、次にある方向を指差した。


「じゃあ改めまして、ようこそボンゴレへ!」


『はい?ボンゴ…』


沢田さんが指差した先を見た瞬間、言葉を失った。



あきゅろす。
無料HPエムペ!