[携帯モード] [URL送信]

テニスの王子様
ご対面
日曜日前日

謙「白石〜明日の大会って何時集合なん?」

白「明日は9時やで。せや。俺ちょっと東京行かなアカンのや。」

小「東京ー?」

白「ちょお、用事あってな。その用事ってのはな…(説明)」

光「記憶喪失ッスか?」

謙「ほんまにある話なんやな。」

小「でも、なんで白石なんやろね。」

白「それは、分からん。けど、その子ごっつテニス好きでなそれも忘れてるんやけど。スクラップノートにな綺麗にまとめてあるんや!」

謙「スクラップノートー?」

白「俺らの名前とかテニススタイルとか、細かく書いてあってな。それが、青学とか山吹とか色んなとこのもあるんやけど。」

一「けど?」

白「一人一人にコメントが書いてあってな、それがホンマにすごいんや!」

謙「なんで?」

白「ただのファンやあらへん!俺らのことよーく見とってくれててな。」

一「ほんまかいな。」

光「そんなこと言っとってもただの追っかけとかやあらへんの?」

白「そりゃないと思うで。財前、お前のコメントも謙也のもみんなのも読んだらわかるで。明日持ってきてもらうから読んでみ?」

謙「なんや、楽しみになってきたなぁ!」

* * *

白「都ちゃん?準備できたか?」

『はい!』

白「ほな、行こうか。」

電車や新幹線を乗り継いで大阪に到着。

白「ここが俺らの舞台や!」

『…。』

白「せや、メンバーのとこ行こうか」

『すみません。お手洗いに行ってもいいですか?』

白「おん。場所はあそこな?ここで待ってるさかい行っといで。」




都がトイレから出た時

男1「そこのねーちゃん、俺らと遊ばね?」

『なんでですか?』

男2「ねーちゃん、かわいーからさ!」

『結構です。』

男1「冷たいこと言わないでさー」

『やめてください』

男2が連れて行こうと手を引っ張る

そのころ財前

光「(なんやねん。トイレの前で騒ぎおって。)」って見た時に女の子が絡まれているのに気が付き持っていたボールを女の子の腕を掴んでいる男の手をめがけて打ち込んだ。

男2「いってぇな!」

光「その女、俺の彼女なんで手出さないでもらえます?」

男1「はぁ?んなわけ無いだろ!」

光「は、勝手にさわんなって言っとるやろ!」

『あの、』

光「黙っとき[耳打ち]はよ、どっか言行ってくれます?」

男1「んだよ、うっせーなー」と言って去ってったふたり。

『助けていただいてありがとうございました。』

光「別に邪魔やったから。」と言って歩き出す。

都は白石のもとへ。

白「行こうか。」と言って、手をつないでメンバーのもとへ。

謙「おー白石やんか!おっそいわ!」

白「すまんすまんちょっとなぁー」と言って都の手を引く。

謙「何手繋いでんねん!」

白「いや、はぐれたらあかんし。」

金「その子が昨日言っとったねーちゃんか?」

白「せやてわ、ちゃんと挨拶しいや?」

金「わい、遠山金太郎!よろしゅう!」と強引に握手する

白「金ちゃん、びっくりしてるやん。」

『あの…。』

金「すまんな!ねーちゃん!」

『ううん。大丈夫。』

白「紹介するわ。昨日言った蓮見都さんや!」

『蓮見です。』と、一礼

謙「俺は忍足謙也や!」

小「金色小春言いますねん。よろしゅう〜!」

と、どんどん挨拶していく。

白「あれ?財前は?」

小「光なら、トイレ行ったわよ。って、あ、いたいた!」

白「ざいぜーん!」と叫ぶ

白「この子が昨日話した蓮見都ちゃんや」

光「ども。財前光です。って、さっきもあったよな」

『うん。』

白「顔見知りなん?」

光「いや、トイレの前で不良に絡まれとったの助けたんですわ」

白「ええ!?絡まれたん?」

『う、うん。』

光「ちゅーな、あん時部長居たんスか。」

白「気付かんくて堪忍な」

光「これから、よろしく頼んます。」

『よろしくね。』

白「まぁ、自己紹介もしたことだしあの、ノート見してくれん?」

『はい。』と、言ってスクラップノートを渡す

一「なんやそのノート」

白「これな、昨日言ったスクラップノートや。ほら、ここにコメント書いてあるやろ?呼んでみ」と言ってページを開いて渡す





[*前へ][次へ#]

5/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!