[通常モード] [URL送信]

めいん!
すりっぷ
古泉先生(26)×生徒キョン君(16)








すりっぷ













「う〜…寒い。」



全国的に寒波に見回れた今日。



積雪10センチだっつーのに、連絡網によると



『これるやつは登校』


だそうだ。



まったく、こんな坂を雪の中通わせるなんてな…。




普通だったら余裕でサボってるが、今日だけは登校しなきゃいけない。



週2の貴重な古泉先生の授業があるから…。


って俺は乙女か!気持ち悪ぃ。




でも、実際こうやって登校してるんだから否定できない。




もしかしたら、先生は来れてないかもしれないな。


そんな事を考えて、ちょっぴり…、いや、だいぶ寂しい気持ちになってるオレは頭がおかしいんだろうか。




先生の車、スリップしてたらどうしよう。
「古泉先生、大丈夫かな…」



―ずるっ



「うわっ…!?」



ぼーっと歩いてたのと、坂のせいで足を滑らせた。
ヤバい、こける!




後ろに大きく尻餅つくのを覚悟して、ギュッと目をつむった。



ーとすん。



…あれ?痛くない。

「キョン君、大丈夫ですか!?






そっと見上げると、目の前には想い人。

う、わ、顔ちかっ!!


背中をがっちり支えられて、後ろから抱きしめられる態勢に、急に顔が熱くなった。



「あ、こここ古泉先生!?す、すみませんっ!」



やべぇ、動揺しすぎた!



「いえ、ケガがなくてよかったです」



爽やかな笑顔に思わずドキリとする。直視できない。



「ありがとうございます…!」



「いえ、ずっとキョン君の数歩後ろを歩いていたんですけどね、心配してたんですよ。なんだか危なっかしく歩くものだから…。」



そう言ってクスリと笑うと、俯いている俺の頭を優しく撫でくれた。





心臓が、やばい。




「でも、キョン君も私を気にかけてくださっていたみたいで、嬉しかったです。」


…?それっどういう…




ー古泉先生、大丈夫かな…ー




あ。









聞かれてた!?




思い出して一気に心拍数と熱があがった。



「そそそれは…!先生の数学があるのに、先生が来てなかったら、俺の努力が報われないというか!」


もうだめだ。



「クス、そうですね。」



笑われた!あー、もーなに言ってんだ、オレ。



「私もね、雪だけど頑張って来たんですよ」



キョン君に会えると思って。



そう耳元で囁かれて、ドキドキが一層速くなった。



「学校、行きましょうか?」



自分はこんなに余裕ないのに



古泉先生はいつも余裕の笑顔で俺を見透かしてるようで。




また滑らないように、と優しく手を伸ばしてくれた先生の手を


強く、握り返すことしかできなかったんだ。




END




――――――
私の地域も大雪でした。ただ「キョンを受け止める古泉」を書きたかっただけな駄文(^O^)



6/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!