[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
宇宙海賊と・・・2
自分こと〔畑山進後〕。昨日は何してたかって言うと、今日の朝まで夜勤だった。


カッコーン

「進後ー、コレなにアルカ?」

「ソレはねー、鹿威しっていう田畑を荒らされないように動物を追い払う装置。今は、格好だけで音を聞くためみたいなとこがありますけどね」

「こんなモンでビビるなんて、地球の動物は弱っちいヨ」


今は何してるかって言うと、


「二人とも!この写真の人が今回探して欲しい人だって。名前は公子さん」

「どこ探すアル?精肉工場?」

「精肉でも加工でもいいから、とっとと行こうぜ〜」

「そんな所に居るかァァ!!この人ちゃんとした人間だから!」

「新八君さっき公子さんのよく行く場所を聞いてたよね?そこで聞き込みしましょうか」

「‥‥はぁ、進後さんについて来てもらって良かったですよ」

「新八ィ。テメーどーいう意味だコラ。進後君が居るからって強気になってんじゃねーぞ」

「ウチらが大人しくすると思ったら大間違いやぞ。眼鏡割るぞコラ」


何してるかって言うと、万事屋一行の仕事を手伝っている。

何でやねん。

電話で新八君に詳しくわけを聞いてみたら、
『これから依頼人に会うのだが、万事屋の主人がみっともないので依頼を受けれないかもしれない。だからついて来て欲しい』
という話だった。

確かに、万事屋は3人中2人が子供という構成。これで主人であり唯一の大人がみっともなかったら、依頼人も依頼するのを考え直す。

で、お願いされたら断れないYES男な自分は二つ返事でホイホイ来た結果、依頼人のお宅に誘導されたのだった。

因みにその万事屋唯一の大人、銀時兄さんが使えない理由が『飲み過ぎて二日酔い』だと移動中に聞いて、とても呆れた。


「銀時兄さん、病気ならまだしも二日酔いって‥‥二日酔いって‥‥はあ」

「新八がつまんねー事で呼んでわりィな進後君。まー来たからには銀さんの代わりに頑張ってくれや」

「代わりじゃなくて本人が頑張りましょうよ。依頼も受けれましたし、人捜しならもう自分が居なくても良いで、しょ‥‥」
「えーっ、進後もう帰っちゃうアルカ?」


こった肩を軽く叩きながら自分の必要の無さを話し始めたが、神楽ちゃんに腕を引かれて言葉が消される。

天人の神楽ちゃんが持つ透き通る青さの目とあって、帰ろうと思う決心が大きく揺らぐ。可愛いって罪だ。

言っておく。自分はロリコンじゃない。


「進後〜。どうせ待ってる彼女も居ない家でダラダラするなら、このまま一緒に居ればいいネ!」

「確かに待ってる彼女は居ませんけどね、そんなにハッキリ言われると悲しいよ神楽ちゃん」

「ダラダラしてたら銀さんみたいになっちゃいますよ、進後さん」

「新八てめぇ二日酔い治ったらタダじゃおかねぇ‥‥」


一段と辛口な新八君を銀時兄さんは一睨みしてから、すでにほぼ逃げ道がない自分を見て可笑しそうにヘラヘラ笑った。
非常にムカつく。


「で?そこまで言われた進後君は、どうするのかねェ?」

「そ、それは・・・・えー・・」


自分は朝まで仕事してたんですよ!
寝たいんですよ!

なのにコレ‥‥帰りづらいじゃないか!!

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!