[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
局長の敵と・・・
「・・・・・。」


誰も部屋に居ないのを確認して、畳にへたり込む。

胸に手をやると、静かな鼓動を感じた。


「押し込んじゃったし‥‥はぁ」


結局とっさに戦闘時と同じく押し込んで、適当な理由付けて逃げることにしてしまった。
ああ明さんには申し訳ない。アナタなら、ついて行ったのかな。


「‥‥ついて行って、どうする?」


副長の敵討ちの邪魔をするのか?

どうせ、小心者の俺は手出しできずに観るだけなのに。意味ないな俺。誰にも役立ってないぞ俺。


(‥‥でもどうせなら、)


「怪我、してほしくないな」


銀時兄さんには、怪我しないでほしい。と、思う。
普段仲良くさせてもらってるし。神楽ちゃんと新八くんが心配するだろうし。


(銀時兄さん、治療代払えるのか?)


心配だ‥‥。


(あぁ。だから、ただの呑み友達で良かったのに・・)


ただの呑み友達なら、こんなに心配しない。ほっとく。だって危険はノーサンキューだし。


(もう仕様がないよなぁー。決まってるんだから)


決まってることに変えようは無い。


(‥‥この前は池田屋の事で銀時兄さん怒ってたよね)


お見舞いでもするべきか。



「さ、仕事しないとね」



気持ちを切り替えて、副長が刀を帰しに来るまで書類と睨めっこする事にした。






××後記××

突如のシリアス。

矛盾した考えを持ってる男主。『危険だから深く関わりたくない』のに『心配だから関わりたい』。

男主は、その人を関わりの深い分だけ護りたくなる。だから銀時が心配。
ただの呑み友達なら、心配してなかった。

これから、度々悩まされることになりそうですね。

『介入しても小心者だから何にもできない』と本人は思ってます。

勢いで刀をホイホイ渡しちゃう男主は、刀を軽く見過ぎかな‥‥。

[*前へ][次へ#]

3/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!