[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
局長の敵と・・・


(‥っ!やっぱりこうなるのか)


焦る、対処がわからない。
押し込むにしても、それは戦闘するからだ。戦闘しない今、どう対処したものか!?


「おい、畑山?」

(っ?!!)


ハッと気付けば、いつの間にやら副長が自分の数メートル前に近づいていた。


(なっ?!さっきまでかなり離れてたのに!)


「総悟から呼んでたって聞いたが」


(何にも呼んだ覚えないんですが?!)

沖田隊長は、何か『人の都合が悪い瞬間』を感知するドSな能力があるんじゃなかろうか!?なんて最強なんだ!

大変だ!状況について行けない!!

自分は副長にどう返したらいいのかわからない。その上、冷静になりたいのに速く打つ鼓動が自分の焦りを煽ってくる。

(落ち着け、なにか、話を!)


「銀髪の侍を、斬りますか?」


(違うっ!確かに、自分は原作のことで考えてたけどさあ!!あれ、じゃあいいのか?あれ?)


「‥‥ああ。これ以上放っておくとデカいことになる」


殺る気な目がいつも以上に怖い副長に、自分が殺されるんじゃないかと錯覚して顔が青ざめる。

(そうですよね!隊士達の殺気が満ち溢れてますもんね!)

副長達はこのまま見回りに出て、銀時兄さんと遭遇して、

銀時兄さんを斬るんですよね‥‥。

(銀時兄さんを斬る‥‥)


「自分、も」

「あン?」


(いやいやいや、待てまて。自分は何を言おうとしてるんだ?)

銀時兄さんが副長に斬られることは、決まってるんだ。しかも、肩だけだと分かりきってるじゃないか?!


それなのに、いま自分は『連れて行って下さい』と言おうとした。


(馬鹿か。ついて行ってどうするんだ!)

そもそも、自分は深く介入しないと決めていたはずだ。


ドクンドクン、


(ちょ、急かさないで!まとまらないからァァ!!)


「畑山?お前大丈夫か。顔色悪いぞ」


スッと副長が手を伸ばしてきた。

ガシッ

その手首を掴む。
副長が固まってるのをいいことに、片手で自分の刀を腰から抜き取り副長に無理矢理握らせた。


「これ、相手に使わせて下さい」

「お前・・・」

「刀が使い物にならなくなっても大丈夫ですから。‥お気をつけて」


刀を押し付けて、自分は逃げるように部屋に帰った。



.

[*前へ][次へ#]

2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!