[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
戦闘と事務長っ!
自分こと[畑山進後]

実戦よりも日々の事務で活躍しております。

実戦では『役立たず』だと自覚、自負しております。

周囲も知っているはずです。
承知しているからこその『事務長』だと思います。


その

はず

なのに。




現在自分の目の前に広がるのは、突入準備万端な真選組のみなさん。

横には、いつもより殺気をピリピリさせる鬼の副長。

自分の腰には、屯所にいるときは仕事で邪魔なので外しているはずの刀。
いつも外してほったらかしにしているので、今考えると(可哀想かな?)と思う。でも書類整理の邪魔なんだよ。

「ごめんね」

そっと刀を撫でてあげてみたり。

(ふははっ自分の世界に入りきってる自分キモいwwww)


「おい畑山・・・大丈夫か。そろそろ突入だぞ」

横で突入する倉庫を見ていた副長が、自分に向き直って話しかけてきた。「ハイ」と返事を返す。


(いまの「大丈夫か」は自分の頭の事を言ってるんだろうな・・・さっき顔笑ってたのかも)


そうだ。今更だが、自分は突入するメンバーに入れられて、ココに居る。


自分が真選組としての、初実戦だ。
「今まで刀を使ったことはあるのか?」と聞かれたならば、間違いなく「使いました」といえる。

なぜか?

自分がガキんちょだったころは、戦争してたからさ。そん時に家族とも別れてしまった。



…それよりも、今はこの現状だよ。


(くっそー沖田隊長め・・・無理矢理引っ張ってきやがったよコンチクショー)


自分は、本来なら突入に参加する予定じゃなかった。
沖田隊長が「逝きますぜぇ事務長」と言って自分を気絶させて運んできたのだ。
本当にあの人はS王子だ。


(副長も「足手まといだから帰れ」って言ってくれないし!絶対にこういうのに厳しい副長なら言うと思って、言ってくれると思って、わざわざ怖い思いして側にいたのにさ!)

副長は「帰れ」と言うどころか、沖田隊長と少し会話した後に

「わかった。畑山。お前も今回は参加しろ」って

のたまったのであった、マル


(なに乗り気なんだよー!!遠足行くノリか?それとも秘密基地に新入り連れて行くノリか?鬼の副長は実戦楽しみなのかっ!?ドレでもいいから、帰してくれよっ!!)

そんな文句も口で言えない小心者の自分。退はあんなに文句たれてるのにな。よく言えるよ、彼は。そしてよく殴られてるよ、彼は・・・。

はぁ。



「みんな集まれ。時間だ」


(肩こったな〜)と回したりしてたら、時間になったらしい。

正面から入るメンバーが副長のそばに集まる。



「お前ら、誰も逃すなよ」


これから、生きるか死ぬか。

殺し合いだ。


自分の中の[伊達明]が「やめて!」と嘆く。明さんは、昔から人殺しは嫌っている。自分が危ない目に会うことも。


でも、この時代で立ち止まっていることは、できないから。

自分が生き抜くために。



「事務長、気を抜くなよ」

「危なかったら言えよ?」


初めての実戦だからと近くにいた隊員が声をかけてくれた。


「俺は、大丈夫ですよ」



いま走るのに邪魔なら、一時だけでも[伊達明]を押し込み、俺は[畑山進後]として走ろう。

人を殺そうが、俺として。



「神妙にしろぉ!真選組だぁっ!!」



みんなに続いて、俺は走り出す。



.

[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!