[通常モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
土方サイド…


「昨日の分は大体終わらせてあります。不備がないか目を通してください」



優男はスッっとそう言って俺の目の前に書類の束を出してきた。かなりの、量。




「・・・・近藤さんか?」

「っえ?」

「誰がやったんだ?局長か」


近藤さんにしては字の書き方が綺麗だ。総悟でもない。
優男に目を向けて、誰が処理したのか問う。



「ぅっじ、自分です。ちゃんと以前からの書類でやり方は確認してます。できる限り局長にも協力していただきました。」



その言葉に、目を見開いてしまった。



(マジかよコイツ・・・・!山崎でさえこんなにやってきたことは無いぞ!?)



「この量をお前がやったのか」



「・・・まぁ、ハイ。ですが内容では、自分ではできなかった書類があります。期限は午前中なので、今日はコチラを先にお願いします」



そう言って、また新たに書類を出してきた。



(俺が朝から予想していた量とは、違う)



「あと今日の分なんですが、簡単なものは自分や他の隊員でやりますので、貰って行きます。ちゃんとまとめて報告もしますね」



(俺は夢でも見てるんじゃねーか?)



「昼前に一度報告に来れば大丈夫ですか?」と確認してきたので了承しておく。



今起きていることに信じられなくて、もう一度自分の机にある書類の量を見る。まぁ大量にあるが、大半は目を通して確認するだけの書類だ。
集中して行えば、午前中で終わるだろう。


そして離れて座る優男に目を向けると、その腕には今まで自分が苦しめられていた書類の一部がある。


残りは、今日自分が行わなければならない分。


(かなり仕事の量減ったんじゃねーの、コレ。っつーか、近藤さんがサボる前より減ってねーか??)




「・・・・」

「では、自分は失礼しますね」

「待て。名前もう一度名乗れ」

「っ?!?畑山進後です。副長、失礼しました」




(畑山、進後ね・・・)


昨日アイツが処理したらしい書類に目を通す。



(ふぅん・・・ちゃんとできてんじゃねーか)


もしかしたら、休日ボケじゃなくて、これからも仕事量が減るかもしれない。そう思ったら、歓喜で体が震えた。



(こりゃあ、良い人材が来たじゃねーか。これで少し楽ができるってもんだ)

(っつーか、これが普通だよな?!)



(アイツを命を狙ってくる奴でない、従順な部下に教育できねぇかな)

そう思ったりして。



※畑山サイド※

「ちょっ凄い緊張した!ほとんどどもってたよ!?なんて恥ずかしいんだ自分は!あと副長こえええええ!」

廊下の隅っこで震えていた。







××後記××

土方さんと初対面!

この土方さんは、なに考えてるのかな!?

ちょっとアブノーマルなのかな!?

[*前へ]

2/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!