[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
可愛らしい訴えと・・・
休みは、明後日だったと思うな。うん。


ズダダダ

「それならば会いに行けますね。えー、たしか明後日に」
「総悟ォォォ!!テメーいい加減にしろやァァァ!!」


背後、と言うか屋根より下の廊下から副長の怒鳴り声が聞こえてきた。どうやら、副長が沖田隊長の迎えに来たらしい。


「なります」

〔…え。いま何て?〕


副長の声で聞き取りづらかったらしい。

下では、お決まりの口論してるだろう。いつもは、自分が怒鳴る副長を宥めつつ、沖田隊長を仕事に送り出しているから。

昨日、「子供を送り出すお母さんみたい」だと見ていた退に言われた。
自分が「じゃあ夫は副長で決定だ」とノれば、「分かってるじゃん!」と言われた。


全く意味が分からない。


銀魂のノリを理解するには、まだ未熟者らしいです。明さん…。


「えー…たぶん明後日に」
「どわーーっ!」
ズゴン

……ズシン

「いきなり何をすんだテメーは!!」
「ヒマつぶし」
「どんなヒマつぶしだ!!」


沖田隊長がバズーカを撃ったらしい。自分の前方で爆発した。爆風に目をつぶる。


〔ごめんな。聞こえねーっつうか、爆発音が聞こえたっつーか。オメー爆心地にでも潜入してんの?〕

「大丈夫です。日常生活の音ですから」

〔進後君の仕事場爆心地?!〕



書類は大丈夫だろうか?
誰か爆発に巻き込まれてないだろうか?

「ついでにトドメをさしてやりまさァ!」
「なめんなよガキがァ!!」

気になるけど、もう下には戻りたくない。


〔…なんか忙しいみたいだから、切るわ〕

「…後で連絡します」


携帯を操作して、ため息をついた。


(あー…この後は片付けしなければ)



「畑山!避けろっ!!」
「事務長っ!」

(え?!)


前を見るより、何かから避けることに体が動いた。


ズガン!


「畑山ーーっ!!」


薄れゆく意識の中で思ったのは、


(案外、爆心地で合ってるのかもしれない)

仕事場が一番危険地帯だ。ということ。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!