[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
泥棒猫と・・・

笑顔を引っ込めて「それでは帰ります」と靴を履いている進後君を帰らせる気はなかったから、新八と手を組んだ。

階段を下りると、進後君の両腕を持って『スナックお登勢』に連れ込む。


焦って入口でふんばっていたが、お人好しの弱さをつき成功。新八もわかってきたじゃねーか。
また視線が痛くなったがスルーした。


(他にも仕事できる奴はいんだから。少しは誰かに押し付けて、気を抜いて休めっつーの…)


神楽の事もババーに説明して、腹に飯も入り落ち着いた。

その後すぐ進後君が「帰りたい」と言ったのをスルー。流石に苛ついたのか、怒気混じりの視線がきた。

しかし、腹一杯になった俺には効きはしない!

余裕をもってスルーした。

(ふっ…勝った)


調子にのって神楽についてイヤミを言ったら、グラスが飛んできた。スゲー衝撃だよオイ。血が出たらどーしてくれんだ。そろそろキレんぞあ゙あ゙ん?



ガララ…

「すんませーん」

「あのこーゆもんなんだけど。ちよっと捜査に協力してもらえない?」


大江戸警察の手帳を見せながら、二人の男が入ってきた。
なんでも、店の売り上げを持ち逃げされる事件があったらしい。


「なんでも犯人は不法入国してきた天人らしいんだが。この辺はそーゆー労働者多いだろ。なんか知らない?」


「知ってますよ。犯人はコイツです」

ボキッ


神楽を指差して言ったら、即座にその指が折られた。


「おまっ…お前何さらしてくれとんじゃァァ!!」

「下らない冗談嫌いネ」

そのまま言い合いになる。

ブォンブォンブォンブォン


「アバヨ。腐れババア」

「キャ…キャサリン!!」

ブロロロロロロ……


キャサリンがなんかあったらしい。なんだ?ババーの臭いが嫌になったか?


「皆さん何かしら盗まれてませんか?!」

進後君に声をかけられて、俺も確認する。


「お登勢さん店の金レジごとなくなってますよ!!」

「あれ。俺の原チャリもねーじゃねーか」

「あ…そういえば私の傘もないヨ」


「…………」



「あんのブス女ァァァァァ!!」
「血祭りじゃァァァ!!」

ガチャ
バン

「ちょっ…何やってんの!?どこいくの!?」

ブロロロロロロ…

「ちょっとォォ!!」


キレた俺達は、キャサリンを仕留めるべくパトカーを拝借した。

途中で、進後君をスナックに置いてきたことを思い出したが、アイツはあんな優男のなりして真選組だ。

仕事として何かしてくれてるだろ。






××後記××

と、いうわけで!

銀時視点で頑張ってみました。『上』ですからね。まだ最後まで銀時視点で突っ走りますよ。
銀時になってないところはゴメンナサイ。拍手にでも愚痴って下さいなー。

銀時視点だけにしようかと思ったが、新八も入れた。なのでタイトルに『万事屋』です。

新八をいれたのは、荷物を前にコソコソしてる会話を入れたかった。ただいろんな視点でやりたかったのも有ります(笑)


コレには、色んな補足が含まれています。
銀時と男主の仲の良さとか。(銀時優しすぎた?)
銀時が男主の馬鹿さに混乱してたとか。

特に私も作ってて盲点だったのが、『徹夜の頑張りがパーになってる』事。なんてこった!男主は完全に気づいてないですよ(笑)

本編で「代わりなんていくらでもいるから」と言っていたのは「少しくらい人に任せていいだろ」的な事だったんですね!分かりづらい優しさ(笑)

とにかく、本編から削った会話の分、本編に入らなかった会話を入れたかったわけです!

こんな銀時兄さんで下も突っ走ります。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!