[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
泥棒猫と・・・
銀時兄さんがキャサリンへ振ったのを確認。
すぐに自分はお登勢さんの前へでて、気絶したキャサリンを抱えて、原チャリが暴走しないようにハンドルを切り人を避けて停める。


「犯人確保ー!」


警官がキャサリンに手錠をまわして起こしていると、新八君と神楽ちゃんの二人も縄を使って下から上がってきていた。


「私の傘は無事アルか?!」


元気そうだ。
むしろ、何も無かったかのようだ。パトカーは確実にご臨終なのに。シートベルトとエアクッション効果?


「神楽ちゃんの傘も、レジもちゃんとあります」

「うほぉぉっ宝石もネ!たくさんヨ!」

「神楽ちゃん?ソレお登勢さんのだと思うんだけど。オイ聞けよォ!」


神楽ちゃんがお登勢さんのだと思われる(というか、盗んだ場所からしてお登勢さんのだ)宝石を身に着けている。新八君がツッコむが少女の無邪気は止まらない。


「神楽ちゃん。言っとくけど自分は警察です。目の前で犯罪行為されたら、捕まえるよ?」


真選組の手帳を見せながらそう言って忠告してあげた。


「進後は警察だったアルか!?かっけーナ!全然警察には見えなかったアル」

(・・・・ちょっと傷ついた)


アハハハ・・と笑いながら、宝石を箱に戻す神楽ちゃんの頭を撫でてあげた。

(神楽ちゃんに悪気は無いはずだ。ちょっと毒舌がデフォなだけだよ、きっと)


「け、警察ゥゥゥゥ!!?」

「ぅおっ!どしたネ眼鏡?」
「とうとう目がポロリと落ちましたか?」


自分たちのボケをスルーして、青い顔して叫ぶ新八君は銀時兄さんへ飛び掛っていった。

「天パてめぇ!警察脅してんじゃねェェ!!」

「あれ、進後君バレた?」

「警察脅すなんてどーいう頭してんだァァ!!」
「「天パ」」

あ。神楽ちゃんとかぶった。


「なに君たち声までそろえて。イジメ?」


銀時兄さんに凄く睨まれた。顔ごと背けてスルーしとく。
目線の先に丁度お登勢さんが居て、目があった。特に何でもないが、ニコリと笑っておく。


「アンタ、畑山って言ったかね。何か確かめることがあったんじゃないのかい?」

「・・・あ。そうでした」


(忘れてた。なんだ今日はいろんなこと忘れてるなぁ。徹夜明けだから?)


.

[*前へ][次へ#]

11/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!