[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
泥棒猫と・・・


※山崎サイド※



いつもはこの時間になると副長の部屋にお茶を持って行く進後が、今日は来ていない。
らしい。

(気になるなら自分で部屋に見に行けば良いのに。副長は…)

まあ、俺も気になっていたところだけど。


「進後?開けるよ」

スラッ


普段ならこの部屋で仕事している人物は、見当たらない。
その代わり、机に書き置きしてあった。


「『野暮用で出かけてきます。簡単な用事なのですぐに戻ります』…出かけたのか。あ、時間まで書いてあるよ。細かいなぁ進後」


だが、進後が直前に書いたらしい時間は、もう1時間以上も前のものだった。

(まさか、何かあったんじゃ……攘夷浪士に襲われた?)


考えたが、即否定した。


「いやまさか!副長が言うには進後は強いみたいだし!そこらの奴らにやられるわけが…」

アハハハッ!と笑い飛ばして、副長に伝えるべくきびすを返した先に見たのは、

障子に立て掛けられた、

進後の古びれた刀。


「やられ……まさかァァ!」


なんでアイツ大事な刀置いて行っちゃってんのォォ!?







××後記××

今回、かなり原作沿いですよ!
かなり第三者目線ですが。まあそれが彼の立ち位置です。山崎と同じです。

真選組とは違って、銀時に不満をさらりと喋る男主。夜呑み交わしてる成果ですな。

いやーそれにしても、展開が決まってるから書きやすいwwww

・・・・神楽と会話してない?
コレは原作で、ここら辺で神楽が空気だからいけないんですよ。後で挽回します。

『怖い人リスト』なんぞを男主は作っているようです。どこまで副長を遠ざけるんだ・・・っ!

最後に男主のボケ発動。彼が急いだ結果です。出かける部分の文中にも、財布の有無しか確認してないでしょう?(笑)

[*前へ][次へ#]

9/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!