[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
泥棒猫と… 中
※畑山サイド※


荷物を仕舞い終わったらしい新八君に再度お礼を言われた。青少年は礼儀があって偉いねぇ。
銀髪天パのお兄さんは鼻ほじってたよ。
誰のために食料買ってきたと思ってるんだーチクショー。


「それでは帰ります」と靴を履いて階段を下りると、銀時兄さんと新八君に両腕を持たれて『スナックお登勢』に連れ込まれた。

ズルズル


(なんで?)


焦って入口でふんばる。掴んだ戸がミシミシいってるがしょうがない。


「いやいやいや帰りますっ。もう出て来てから1時間たってるんで。ヤバいんで」

「別に他のヤツらが働いてくれてるから。お前の代わりなんて、幾らでもいるから」

「嫌な言い方しないで下さいよ!自分、抜け出してきたんです。書き置きだけじゃ、そろそろヤバいんですって!」

「書き置きしてあるなら、分かるからイイじゃないですか。万事屋にはもう一人居るので紹介させて下さいよ。駄目ですか?」

悪いとは思っているのか、新八君がはにかんだ。

「う、………」


(ま、眩しい!青少年の笑顔にこんな破壊力があるなんてっ!純粋は小心者に堪えるよ新八君!!)


「コレは不利だ!」と思った時には手遅れで。銀時兄さんにしっかり気付かれて嫌な笑みを浮かべられた。


「まだちゃんと説明してないしなー。…中で聞いていくだろ?進後君」


「……はいっ喜んでぇ」

ズルズル…


「すみません…」


いいんだよ、新八君。銀時兄さんが悪いんだ。





営業中の店内に入ると、カウンターでは何かもめていた。


「そんなに飯食いてーなら、ファミレス行って『お子様ランチ』でも頼みな!!」


カウンターで年配の女性がお団子頭の少女に怒っている。

自分にある〔伊達明〕さんの知識から、お団子頭が〔神楽〕なんだろう。

自分は気になったが、腕を持った二人にそのまま一つのテーブルへと引かれていった。
あ。丁度良いタイミングだ。


「新八君。自分は畑山進後って言うんですよ。よろしくね」

「畑山さんですね。よろしくお願いします」


よし、やっと名前言えた!


「ちょっとォ!!銀時!!何だいこの娘!!」

お登勢さんらしき人がかなり怒っている。

「もう5合も飯食べてるよ!!どこの娘だい!!」

銀時兄さんへ矛先が向かったが二人は遠い目でげっそりして、自分が買ってきたオニギリとパンを食べるだけだった。


「5合か…。まだまだこれからですね」

「さっきまで家には砂糖と塩しか無ーもんな」

「そんなに極限だったんですか。そりゃあ憔悴もしますね」



「ってオイぃぃぃ!!まだ食うんかいィィ!!」

見たら、お団子頭の少女が炊飯から「むがもご」とご飯を食べていた。


「ちょっと誰か止めてエエエ!!」


「兄さん。まさかあの娘が原因なんて…」
「そのまさかだー」


天人ってみんなあんなに食べるのだろうか?


.

[*前へ][次へ#]

6/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!